プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

切れたチェーンやもう多分使わない指輪、片方なくしたピアスなどの使えないアクセサリーが結構たまってきました。

ほとんどはノーブランドでそれ程の値段じゃなかったので、修理してまで使う気もありません。
でも、材料はプラチナ、18金、シルバーなどの貴金属ですので捨てるのも抵抗があります。

これらはどうするべきでしょう?
多少なりとも価値はあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

使わなくなった貴金属など沢山あるのなら、アートにしてみたら如何でしょう。


手芸店などにその手の本などがありますから、参考にしたり、自分の感性だけでも・・・
絵画のようにして額に入れ壁に飾ったり、置物にして飾ると貴金属だけに豪華な部屋に見えませんか?
自分が今まで身に着けていたものですから、愛着があったり思い出があったりすると思いますので、それが見えるところにあるだけでも、気持ちが和むのでは?
お客さんがあったときも、話のネタになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/11 19:03

多少なりとも、で良いなら重さで買ってくれますよ。



ちょっと大きな貴金属店ならどこでもやってると思いますけど、ちなみに私は下記で金歯(泣)を買ってもらいました。業界最大手です。
混ぜ物を取り除いて金やプラチナのみの重量を出してからなので、時間が多少掛かったと記憶していますが、問い合わせてみてはいかが?

参考URL:http://www.tanaka.co.jp/cgi-bin/soba_form3.cgi?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
貴金属店を探していってみようと思います。

お礼日時:2003/02/11 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!