プロが教えるわが家の防犯対策術!

47歳男性です。
御世話になります。

先日、富士フィルムのFinePix Z1というモデルを購入しました。
↓このモデルです。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepi …

充電式のタイプです。
充電が切れたら、付属の充電器みたいなものに差し込めば良いみたいなのですが、
一晩充電して、いざ翌日会社で使用しようとしましたら、
すぐバッテリー切れになってしまいます。
カメラの差し込み方がいけなかったのかな?と思いましたが、
何度も同じようなことが起きました。

これあ、何が原因なのでしょうか?
分かる方、御教授いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

中古でのご購入ですよね。

多分、ご愁傷さまのバッテリーでしょう。
リチュームイオン充電池は、通常の使用で、凡そ300~500回の充放電が寿命です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新古品で購入しました。
まぁ、大丈夫だろうと思ったのですが、
本当にご愁傷様の品だった模様です(笑)
バッテリーを購入します。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 14:31

メーカーサイトに「本製品は、2005年12月に出荷を終了いたしました。

」とありますが、新品を購入されたのでしょうか?
オークション等で中古品を購入したのであれば、バッテリが駄目になってますから、新しいバッテリを購入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
新古品として、某量販店で購入しました。
なんだか、その量販店でバッテリー購入するのは悔しい気がしますね(笑)
田舎でして、その店しかありませんので、仕方ないのですが(笑)
ポイントで購入します(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!