アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪の伸びるのが速く、二、三週間に一度の頻度でサロンに行くのに疲れました。

(1)自宅で出来る痛まない白髪染め
(2)数ヶ月に一度サロンで全体染めする際にも色がちゃんと入るもの

を探しています。市販の普通の白髪染めは、素人が簡単に染められる様に作られている為どうしても痛み易いと教えられて以来、これまでずっとサロンで染めてきました。クセ毛が強くて縮毛矯正が必要な為、少しでもダメージを抑えたいからです(痛むと矯正が入り難くなるので)。

白髪はまだ部分的なのですが、数ヶ月に一度はサロンで全体染めをしたいと思っています。髪に優しい白髪染めと言えばヘナやヘアマニキュアがありますが、以前自分で白髪をヘアマニキュアで染めていた時、サロンで全体染めをしようとしたところ「ヘアマニキュアしているとカラーが入り難い」と言われた事があります。又、ヘナも同様だと聞いた事があります。

こんな私に、何か良いオススメの物をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

A 回答 (1件)

通常髪にダメージを与えずに色を入れることはできません。

染料と言う異物を髪の中に入れる訳ですから。

ただ質問者の場合、縮毛矯正をされているとのことなので最近販売されている、塩基性染料を使用したカラートリートメントは如何でしょうか?髪にダメージがないと染まりませんが、パーマや縮毛矯正をした髪には入ります。

髪のダメージ部分とイオン結合しますので、ヘアマニキュアよりは落ちにくいです。美容室で販売しているところもありますが、市販でもロレアルさんの製品があったと思います(ロレアルさんのサイトを見たのですが見つかりませんでした)。

色のこともあるので通われているサロン様で一度聞いてみてはどうかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

mirage957さん、早速のご回答を有難うございます。オススメ頂いたカラートリートメントなるものですが、初めて聞きました。貴重な情報、有難うございます。又ロレアルさんのサイトまで調べて頂いた様で恐縮です。

ただ「髪にダメージがないと染まりません」との事ですので、私の使用目的では難しい様に感じました。伸びてきたばかりの生え際の白髪というのは、ダメージは全く無いと思われるからです。伸びてくる都度、日常的に自宅でその部分だけの白髪ケアが出来て、数ヶ月に一度サロンで全体染めをする際に影響の無いもの(ヘナやマニキュアだとサロンに行った時に色が入り難いと言われるので)を探しています。

例えばですが、サスティという会社から出ている『利尻ヘアカラートニック』及び『RK利尻ヘアカラーエッセンス』等の商品は、髪・頭皮を傷めないいたわりのヘアカラーと銘打っておりその点は安心出来るのですが、クチコミも少なく本当に染まるのかどうかが疑問です。又私の一番の心配(それを日常的に自宅で使用後、数ヶ月に一度サロンで全体染めをする際に支障が出ないか)についても不明で、メーカーに問い合わせたのですが詳細な商品説明(主に安全性について)がレスされたのみで、肝心の質問には答えてもらえませんでした。質問はメールでしたので、文章だけでコミュニケートしていた為に質問がキチンと伝わらなかっただけだったんだろうとは思いますが、ここの投稿文ではちゃんと私の質問が伝わる様に書けているかな?と少し不安になりました。

これらふたつの商品ふたつのどちらか、使用経験のある方はいらっしゃいますか?お声を聞かせて頂ければ幸いです。この商品以外の情報も、勿論引き続きお待ちしております。

ひとつ補足しますと、痛まない方が重要ですので染まり方に関しては市販の白髪染めの様に完璧でなくても構いません。その為の「数ヶ月に一度サロンで全体染め」です。