プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は横田めぐみさんや田口八重子さん、拉致被害者の方や特定失踪者の方、殆どが生存してると思っています。

拉致被害者のシンボルとも言える横田めぐみさんは、うつ病による自殺だと日本には伝えられてますが、拉致被害者の方の中には"日本に帰りたい"と毎日悲しみにくれて、悩み苦しみ精神的におかしくなった方も少なくないのではないでしょうか?

けれど、"日本に帰りたい"という気持ちは換えないまま、必死に何年も何年も拉致被害者の方同士で支え合って生活をしていると思うのですが、皆様はどう思われますか?

A 回答 (3件)

同感です。

生存を信じます。早期の解決を希望します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)本当に早期解決ですよね!!

全くもって同感です。

もっと頭の中で賛同するだけでなく、なにか力になりたい、と思う日々です。

以前、その援助の為に街頭募金をしたら、その夜、「こんな詐欺が!」と報道されショックを受けました。
きちんとした手続きを取れば支援できるようですが、日々の忙しさで二の次となってしまい・・・

本当は、身近な所で気軽に支援できる方法があればいいのですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!詐欺があったんですか...おかしな世の中ですよね

日本に帰りたいよりも、お母さんお父さんに再会したいと思っているのでしょうね。

時間もかなり過ぎ去ってしまいましたので、今は北朝鮮で安定して生活しているのではないかと思います。
例え今日本に戻れたとしても、むしろ日本の方が危険でしょう。
なぜなら、通名を使用しその実態を隠す朝鮮人や工作員が生活する日本なのですから。金正日の長男がディズニーランドに行きたいと、数年前ギリギリで強制送還されましたが、ギリギリまで来れるのですから超えた物も少なくないはずです。まして海に囲まれた日本ですし。

私達に出来る事は在日朝鮮人の通名制度を廃止させる事による未然の犯罪防止です。
それに伴う日本人に対する差別を禁止する法規も必要でもあります。これが出来なければ、帰国できても公安、警察の警護で生活し辛い日常になることでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても詳しい回答で勉強になりました。日本の制度も替えなくてはいけないんですね。。