プロが教えるわが家の防犯対策術!

8歳になった1人息子の服が大量にたまってきました。産着から始まって最近のものまであります。捨てたいのですがちょっと愛着もあって捨てるに捨てられない感じがします。

当然いつまでも全部持っているわけに行きませんのはわかっています。

みなさん、どうされていますか?

A 回答 (7件)

私は親戚にあげるかオークションです!



着こなしてしまったものはいくら安く出品しても売れません。
(というかもしも入札してくれた人がいたら失礼。。。)
愛着のあるものは取っておきますね^^
大概は保育園ようだったりするので
汚れがなくサイズアウト程度なら出品します!

捨てるにはもったいないのでお安くどうぞ!という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際着ていただくのが申し訳ないようなものもありますから。
やはり差し上げるようにしたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 13:13

私はお気に入りのものはデジカメで撮影してからリサイクルに


出したり、捨てたりしています。
たしかに愛着あるものだと「もう着れないし・・・でもなぁ・・・」
ってなりますよね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/12 13:12

私は、着せたら写真を撮って、データで保存しています。


第2子を予定しているので、使えそうなものは残して、後は廃棄してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真で残すのはテですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 13:12

そう。


絶対にハサミを入れて雑巾
なんて
出来ませんでした。(笑)

結局
しっかりした服は孫に着せようと
(もちろん娘の子供ですが)
保存をしっかりして
後は纏めてゴミで出しました。
お友達や身内へ流れたものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いが必要そうなのでまとめてお上げできそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 11:10

「愛着」。

。。ありますよね。。。
溢れんばかりの愛情を注いで育てているお子様の服ですもの。。。^^

「作り替える」のはいかがでしょう?
穴が開いてしまった服だって、小さな巾着袋に出来るくらいの端切れはとれると思います。お母様の口紅入れやら手鏡袋等にしてしまって、こっそり思い出に耽るのもよろしいかと。^^

毛羽立ってしまったトレーナー等は細長く切って三つ編みを作り、それを丸く縫い繋げて敷物や座布団、鍋敷きに。

洋裁、手芸、手作り等の単語でネット検索すれば作り方も色々出て来ます。
折角の思い出の品、捨てられない物を無理に捨てなくても良いじゃない!と私は思います。^^

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもいい考えですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 10:26

捨てるか、あげるか、売る。


とってても、記念で、代表的なの1、2着でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。
あとは踏ん切りですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 09:35

こんにちは。



4歳男女双子のママです。
ありきたりの回答で申し訳ありませんが、
・程度のいいもの→親戚、友人、知人にあげる、またはネットオークションに出す(男女揃っているので重宝されます(^_^;))
・落ちない汚れ、穴あき、破れのあるもの、酷くくたびれたものは廃棄
です。
産着一組とファーストシューズだけは記念にとってあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなところでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!