アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリアしたのですが、ぼーっとやってたのか、なんかよくラストがわかりませんでした。 地裏のエルはどこに?アークはコピー?

よろしければこのソフトの内容を教えていただけないでしょうか?
もう一度やれと思うでしょうが、越すのに苦労したので・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

地裏のエルは、アークを守るため、地裏のヨミを道連れにして消えます。

アークをはじめ、地裏の人間はすべて闇(?)によって作られた地表の人間のコピーです。
最後の方でアークは地表のアーク(=闇と戦う存在である英雄)と合体し、ラスボス(地裏の長=闇?)と戦います。
ラスボスに勝利した後、(地表のアークによって??)一日のみ平和だったころの地裏の世界を再現してもらい、最後は眠りにつきます。

だったかなーと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 

また質問です。
アークと表のアークが合体しましたよね?
なら表裏にアークは一人なわけです。 そしてアークはいなくなりました。 なら表エルにノック訪ねた人は誰なのでしょうか?

エンディングロールの前に、鳥になって新しい世界を見てまわる『夢』を見た…って感じに言ってまして、その後におりたところが森の中…おそらく次の繋がり的には地表のエルのところでしょうか。

ですがノックだけで終わってますし、結局のところ夢か現実かもはっきりしてません。個々の想像におまかせみたいな感じです。
ありがち的にはノックは地裏のアークとなるでしょうが、それも人の形として現れたか、鳥なのか、音だけか、それもわかりません。
私個人的には、体はそのままで意識分離した地表のアークの方では?と思います。
    • 0