dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、新宿で彼女と待ち合わせをしている時に
彼女が目の前でナンパされていました。
その時の彼女の表情がとても嬉しいそうな表情だったので
一応、彼女にナンパされて嬉しかった?
と聞いてみたら
「嬉しいに決まっているじゃん!」
と言われてショックでした・・・
女性の方に質問ですがナンパされたら嬉しいものなのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

嬉しくないです・・・。


私の母は昔ナンパされた時に持ってた傘で男をどついたそうです><
『何でそこまでするん?』って聞いたら『ナンパなんて【させ子】に
声かけてるねんで。声をかけられてたって事は自分がさせ子に見られた
って事。侮辱以外の何物でもない!許されへん』と興奮してました(汗

私はそこまでの怒りは無いですが、無視するのが嫌なんで適当に会話
してバイバイします。嫌!とは感じませんが嬉しいとは思わないので
どちらかと言えば嫌なほうですね。
#8さんの心理学の本なるほど!って思いました。確かにそう思いま
す。
あと質問者さんの彼女さんは彼氏(質問者さん)の前でナンパされたから
嬉しかったのかも?
彼氏に『ちゃんと大事にしてくれないと逃げちゃうよ?』と言う意味も
込めてるかもしれません。どちらにせよ彼女さんを大事にしてあげてく
ださい。
    • good
    • 1

まあ嫌な気分はしないけどウザイですね(^ω^;)

    • good
    • 0

女性の性格とナンパしてきた相手やタイミングによると思いますよ。



人見知りな人や他人に警戒心が強い人は相手がどうであれ、迷惑に思うでしょうね。

ちなみに私は自分でいうのもおかしいかもしれませんが、
社交的な方なので、おじさんや、不細工な男性にされても、鬱陶しいですが
素敵(タイプ)な男性であれば嬉しいですよ。

ただ急いでいる時等イライラしている時は相手がどうであれ迷惑ですね。でも、時間を潰しているような暇なときや、友達とフラフラしている時はOKです。

男性も同じではないですか?

別に「今の人について行きたい!」と言われたわけでもなし、ショックを受けるようなものでもないような気がしますが。
    • good
    • 0

そういうの心理学の本に載ってました。


ばっさり大雑把にわけてしまうと
自分に自信のない人やモテない人は
「うわ!私って人気あるんだ!」と自信の材料とし
普段辟易するぐらいお誘いのある人は
「なに、また軽い男?」
とウザがる傾向はあるようです。

が、例外もあるわけなんで・・・
決めつけもできないです。

私はナンパ系は全てウザいです。
    • good
    • 0

嬉しい場合もあります。


旦那さんがいるのでその後の展開はないですが(笑)
単純に見た目だけで興味を持ってもらえた、ということは嬉しいです。
自信につながることもあります(笑)
その声をかけてきた人が
自分の中のOKライン以上の人であれば
無条件に嬉しいですね。
挙動不審だったりなんか生理的にイヤだと
嬉しくないです。

たぶん彼女さんは、
声をかけてきた人がそんなに嫌いな感じではなかったこと、
それをみた彼氏さん(質問者さん)が
若干やきもちを焼いてるふうだったから
嬉しかったのではないかなと思いました。

彼氏さんとしては複雑かもしれませんが
他の男性には魅力的にうつらない女性よりも
ナンパされるくらいの女性のほうが彼女としてはよいのでは?
と思います。
    • good
    • 0

私は嬉しいです。

なぜならば、

ナンパされる=誘いたいと思われてる=魅力的なのかな!

と思うからです。

ですが、そこで嬉しいからと言って誘いを
受けるか?というとそれはNO!です
やはり、ナンパではその相手の内面は見えないので。
おそらく彼女さんも私と同じ気持ちなんではないでしょうか?
    • good
    • 0

他の人から声をかけられてうれしいかは人それぞれだと思いますが、彼氏にそれを言う彼女はどうかと思います。


あなたの感情は普通だと思います。
    • good
    • 0

嬉しいかはその女性によりますよ、私は友達とライブ帰りに車から声かけられて、夜中だったので怖くて無視しました。

とにかく見知らぬ男性に声かけられるのは怖いもんですよ
    • good
    • 0

私は普段はうるさいなー、と思って邪魔くさいですが、彼女さんと同じような状況であれば、「あなたの彼女は他の男の人にも声をかけられるだけの要素があるのよ」というのを自分の口からではなく、客観的に彼氏に見せ付けることができたと言う点と、「嬉しかった?」などと聞かれて、少なからず気にしてもらっているんだと言う気持ちから、嬉しさを覚えるかもしれません。

    • good
    • 0

人によると思いますよ。


私は全く嬉しくありません。迷惑です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!