プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の話なのですが、先日友人が花火大会でナンパをされました。
お互い人待ちで、話が合い30分ぐらい話して電話番号を交換して別れました。その相手は大学のOBで、いやらしさのない穏やかでかなり真面目そうな人だったといいます。そしてその後、「友人も含めて4人ぐらいで食事をしよう」と誘われたそうなのですが、こういうのは会っても大丈夫なのでしょうか?一応会うならお酒のないレストランでなるべく昼に、と考えています。
しかし出会いがナンパとはいえ一つの出会い方とも思いますが、相手の方が年上だし不安に思います。

私も友人もこういう経験がないので、アドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

>しかし出会いがナンパとはいえ一つの出会い方とも思いますが、相手の方が年上だし不安に思います。



ナンパの出会いはあることはありますが、
「ナンパできる男はそれが初めてではないし、最後ではない」
という現実は知っておいたほうがよいです。

真面目な男はナンパなんてできないですよ(笑)

騙されないようにだけ注意してくださいね。
身体の関係を求められそうになったら、最初から身体にしか興味がない男を思ったほうがいいです。
まあ、割り切った身体だけの関係を期待するならおいしい話でしょうしね。捕らえ方次第です。

くどいですが、真に真面目な男ならナンパなんて習慣はありません。
また、ナンパ癖がある奴は彼女がいても普通に他の子に声をかけれますし、結婚して妊娠して実家に帰っている間に「久々に・・・」とナンパ
をする奴もいます。
ナンパから付き合いや結婚をするカップルもいますが、ナンパ野郎はいつまでもナンパ野郎という現実は残りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、本当にまじめな人はナンパなんて考えないですね・・・
それにもし良い人でうまくいっても友人の交際相手がナンパしてきた人、というのは私としても好ましくない感じがします。
考えさせられました。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/08 22:51

既婚40代前半のおっちゃんです



若い頃(十代後半~二十代前半)何回かナンパしました。
正確には「実行部隊」は友人で、友人が声を掛けて一緒に遊ぶという「ズルイやつ」でした。(f^^) ボリボリ

ぶっちゃけますと目的はSEXです。
そして着いて来た女の子とかなりの確立でSEXできました。(当日、後日含め)
これは一対一で会おうが複数で会おうが一緒です。
「一対一」なら当然ですし、複数で会っても結局それぞれに気に入った子としてましたから。

仰るとおり、ナンパも出会いの一つですし、そこから恋愛関係になって幸せになった人もいるでしょう。それについては異論はありません。

しかし、私は違います。ハッキリと区別してましたね。
「ナンパ=SEX」って。
「ナンパで彼女を見つける」なんてつもりは「これっぽっち」もありませんでした。
だって、ナンパで着いて来る女の子は別の男に声を掛けられても着いて行くんでしょう?そんな女の子を彼女になんかできませんて。

>私も友人もこういう経験がないので、アドバイスお願いします。

悪い事はいいません。「おやめなさい」
勿論、ご質問者様もご友人も「気に入ったらSEXしても」とお考えなら問題ありません。避妊と病気だけは気をつけてください。

ただし、そのつもりが「微塵も無い」なら止めておいた方がいいです。
男はSEXの為なら出来る事は何でもしますよ。(耳障りのいい言葉、ご馳走等)
それ故「高額な金額」の風俗が商売になるし、犯罪とわかっていてもレイプ等がなくならないのです。

「ナンパはナンパ」この言葉は肝に銘じておいて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読んでいて怖くなりました。私も友人も交友関係を広げる機会になる、ぐらいにしか考えていなかったので。
もちろん、回答者様の言う「そのつもり」は一切ありません。なら、やはり食事といえど誘いに乗らないほうがいいかもしれませんね。自分達のためにも、相手の方のためにも。
友人にもう一度説得してみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/08 23:00

出会いはどこに転がっているのかわからないというのも事実ですよ。


きっかけはなんであれ、お互いが人物像を見極めながら交際していくということが、大切なのではないでしょうか。

たまたま新幹線で隣り合わせて、そこからスタートして結婚に至った友人もいます。たまたま居酒屋で声をかけられてという出会いでも結婚し円満な人もいます。
逆に、大学や職場の仲間でもセフレ扱いされてしまう人もいます。
出合った後の付き合い次第でしょう。
なんにせよ、直ぐに恋愛関係に持ち込もうとする人は要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人物像をしっかり見極めるのは大切ですね。
これからの生活の中でも注意していこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/08 23:02

色々な人がいるのでなんとも言えません。



遊んでいる人、危ない人もいますが
普通の人も駄目もとで声をかけたりもします。
ただ割合的には少ないと思います。

個人的には会うだけならいいのではないかと
思います。
そこで見極めるしかないと思います。

ただどこにでもひょいひょい付いて行かない様には
気をつけた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり会ってみないとわからないものかもしれませんね。
友人とよく話して決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/08 08:34

30代、女子です。



>私も友人もこういう経験がないので、アドバイスお願いします。

であれば、そうゆう経験もしてみてもいいのでは?
お友達も一緒ですし、何なら、逆にもっと人数を増やして
合コンぽくしてもらうとか。

あまりないかもしれないけど、ナンパがきっかけで結婚した
知り合いもいますし。

失敗しても、のちのち友人とのいい思い出になったりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
警戒しすぎて避けるのも体験の機会を失ってるだけ、かもしれませんね。
かなり迷いますが、よく考えて決めたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/08 08:31

信用できるまでは二人で行った方がよいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もちろん、友人が心配なので信用できるまで一人では会わないよう言うつもりです。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/08 08:26

ナンパをする人は単なる遊びにしか考えていません!知らない人に気安く話しかけるなんて身の危険があります。

ナンパする人はいい人を装って接しているのです。
世の中には、ほんとに身の危険になるものがたくさんあるんです。それを知らない人が、特に若い方が多いので余計に危ないんですよ。これが現実に起きているのです。誘惑に負けないように!
最終的な判断は、人生を歩むのは自分自身ですからアドバイスも踏まえてよく考えてみてください。人生は、第三者が決めるものではありませんからね。
私から言えることは、今の世の中荒れ狂っているのでほんとに気を付けて頂きたいんです。お友だちとよく話し合ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりいい人を装っていたんですかね・・・そこが私も心配な点です。
友人にもこの回答を読んでもらって考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/08 08:23

女です。



こういうのはケースバイケースだと思います。
多人数で会うにしても、女性2人くらいでは安心とまでは言えませんし、
かと言って危険とも言えないと思います。

ただ…個人的には、不安が大きいなら止めておいたほうがいいと思います。
不安が大きいと、質問者さん自身が待ち合わせから解散まで気が休まらないでしょうし、
そういう方と一緒にいるとご友人はもとより、
(好意で誘ってくれた場合)相手の男性も気疲れしてしまう可能性がありますから。

ともあれ、回答しておいて何ですが、
こういうのは最終的には自分の気持ち次第です。
行って後悔する場合もあれば、行かずに後悔する場合もあるでしょうから…^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに私はずっと気を張りっぱなしにしてしまいそうです・・・
友達にそのことも話した上で、あとは友人に決めてもらおうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/08 08:21

 男性です。


 とりあえず、食事だけなら大丈夫です。
 その先のお誘いを受けるか受けないかは、その方のことを気に入った
ら行けばいいし、気に入らなかったら、食事だけして解散すればいいと
思います。

 私も、そうして何度かご婦人をお食事に誘いましたが、ほとんどは、
食事で終わるか、せいぜいもう一軒飲みに行くか……くらいでした。
 まあ、お友達が一人増えるかもしれませんし、食事くらいは行ってあ
げてほしいと、声をかけてきた男性の立場からもお願いしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性の意見も聞けて良かったです。友達の意志をよく確認して決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/08 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A