アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナンパされた後日、再度お誘いの連絡が来たとき、彼氏がいないなら行ってみるのもありだと思うのですが、友人には否定されたため、質問です。

先日、女友達と4人で海に行きました。
特にナンパされることを目的に行ったのではないのですが、遊んでいたところ男性グループ(4人)に声をかけられました。
声をかけられた瞬間、当方4人の雰囲気としては
「絶対に無理!」というような感じはなかったので、流れに任せて男性陣のバーベキューに混ぜてもらい、まあまあ楽しく過ごした後、特になにもなく夜には帰宅しました。
その後、男性陣のうちの1人(Aさん)から私へ連絡が来ました。私は彼氏がいるため、
先日はありがとうございました、よければ友人(海にいった面子とは別の友人)を紹介します、と言い、男性陣のうちAさん他2人と、友人+私で飲みに行きました。
(友人は彼氏なし、紹介に至るまでの流れも説明済み、そのうえで承諾してくれた子です。)
その日も普通に飲んだ後、何もなく、終電で帰りました。
さらにその後、Aさんから海にいた私たち4人へ「またみんなで海いこうよ」と連絡が入ったのですが、他の3人とも「気持ち悪いから無視する」といったリアクションです。

この3人は現在彼氏がおらず、過去にもお付き合いの経験がほぼないような子達なのですが
(決して見下しているわけではないです、私も恋愛経験は乏しいので)
せっかくのこういう機会、若いうちだけなんですから少しぐらい冒険して、異性とのばか騒ぎを楽しんだり、人脈を広げるなりしたらいいと思うのです。
Aさんの誘いに乗る/乗らないではなく、上記の私の考えはおかしいでしょうか?

A 回答 (1件)

アリと考える人にとってはアリだし、嫌だと思う人にとっては、「気持ち悪い」だけの話です。

海でナンパするタイプの男性(≒チャラい男)と遊んで「楽しい」と思える人にとっては、アリでしょう。
しかし、チャラい男と遊んでも楽しいどころか、気持ち悪いと思うだけの女性もたくさんいますし、そういう女性にとっては、何の魅力もないどころか、誘われても迷惑なだけです。
「異性とのばか騒ぎ」を、楽しいと思えない人も、世の中にはたくさんいます。
本当の意味で楽しいわけではない、中身のない騒ぎだから、「ばか騒ぎ」と言うのです。
そんな異性からの人脈なんて広がっても何の価値もない、と考えることにも一理あります。

そして、ナンパするタイプの男も、結婚相手や真剣につきあう相手には、ナンパについてくるようなタイプ(実際に肉体関係をもたなくても)の女性を選ばないことが多いです。

楽しいと思えないことを薦められても、心底「気持ち悪い」のです。
質問者の考えがおかしいというわけではないですが、「気持ち悪いから無視する」という考えの人もまた、おかしくはありません。
    • 1
この回答へのお礼

どちらの考えも否定せず、かつわかりやすいご回答ありがとうございます。
たしかに、その人がどう受け止めるか、それにつきますかね…
友人に「せっかくだから暇なら行く?」くらい言おうと思っていましたが、やはりやめておきます。