アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ubuntu 8.10をThinkPad X61 に入れて使っています。
Ubuntu Tweakの左側メニュー「デスクトップ→Compiz Fusion」
Enable transparent menusにチェックを入れてメニューを半透明に
しようとしていますが半透明になりません。
どなたか同じような現象になった方で回避策や
参考になるページをご存知の方がおられましたら
教えてください。

因みに他に入れているソフトはemeraldとCCSMぐらいで
他はデフォルトの状態です。

A 回答 (1件)

私は、「CompozConfig 設定マネジャー」で設定しています。

Synapticパッケージ・マネージャで「Compiz configuration settings manager」を検索すればインストール出来ます。
「Ubuntu Tweak メニューを半透」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
早速、compizconfig-settings-managerをインストールしました。
アクセシビリティの「Opacity,Brightness and Saturation」にチェックを入れた所メニューが半透明になりました。
ありがとうございました。
MacLeopard風のテーマとても素敵ですね。
私は今からOpenSolaris風のテーマを探しに
「gnome-look」に行ってきます。