アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

I can't both be best.

DVDの物語です
「Aもbestだし、Bもbestだった。」と友人が言い、その返事で「両方ともベストにはできない」というような内容だと思います。

(1)bestの品詞は、形容詞でしょうか?名詞でしょうか?
(2)bothは副詞だとおもうのですが、"AandB"を文章に入れるとするとどの位置にくるのでしょうか?例えば、both of A and Bとかになるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ことによって、Iがなくて、Can't both be best.ではないでしょうか。

そうなら、普通の語順にすると、Both can't be best. で、Both が主語、「両方のもの」という代名詞。bestが形容詞。

で、Both A and B can't be best. といえるし、Can't を強調して前にもってくるならCan't both A and B be best. でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
主語が違うと教えていただき、よく聞きなおすと
"They can't both be best."といってました。
主語がthey=bothとわかると、bestが形容詞になることがよく理解できました。
どうもありがとうございました。