アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

商標というのでしょうか?各社のロゴマークの隅に
○で囲ったCやRがありますよね。
例えばpentiumの横にはRがついてます。
これってどのような意味があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

 


R=Registered trademark(登録商標)TMと表記する場合もあります。
C=Copyright(著作権)

 その他にも
P=Production(製作者)

 なんかも見かけますね。

 (^^)/でわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速回答してくださった皆さんありがとうございました。
前から気になっていたのでハッキリわかって少しすっきりです。
お礼が手抜きでごめんなさい。

お礼日時:2003/02/13 17:33

こんにちは



丸にCは著作権が存在する事をあらわし、丸にRは登録商標であることをあらわしています。
また、TMマークは商標だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/13 17:30

○C=コピーライト


○R=登録商標
ちなみに
TM=商標

です。言葉の意味はインターネットで調べるとすぐにわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/13 17:29

(C)はCopyrightの略で著作権のこと。


(R)はRegistered trademarkのことで、登録商標

・・・だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/13 17:29

copyrightです。

 簡単にいうと著作権の事ですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/13 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!