プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヨーガや、チャクラで額の真ん中は第三の目と呼ばれているそうですが
私は幼少期の頃に額の真ん中に結構目立つ傷をつけてしまいました。
第六感や、霊的な力が低下したりするのでしょうか?

A 回答 (3件)

将棋の羽生さんは脳波の実験で、まさにこの目が発達していると言われています。

つまりは前頭葉にある脳波のことなので、皮膚のきずなど関係ありません。第三の目に関しては、経文に書かれるとおり、真実の心の目、三世を見通す目と言われるように、額にあるのではありません。
    • good
    • 0

関係ないと思いますよ。


私も歩き始めて間もない頃、転んで額を打ち、未だに傷がありますが、
たまに額で見てることがありますから。
    • good
    • 0

関係ありません。


肉体の傷などの不具合が霊的エネルギーの流れに影響を及ぼすことはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!