アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。洋式便座の付け根と床の隙間に水が入ると階下の方のトイレ天井から水が滴ります。
築40年以上経過の古い住宅で昭和のユニットバスのような感じでトイレと浴室が半分繋がっています。
浴室の水はけが悪く風呂釜の栓を抜くとトイレまで水が入ってくるのが原因です。二度程業者に来ていただいても古い建物だから仕方ないとの事です。
自分でも十分気をつけますが便座の付け根を固めるようなテープや粘土のようなものでオススメがあったらご伝授願います。
今日にでもホームセンターへ行くつもりです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

実際の現場を見ていないので、なんともいえませんが。


コーキング材
http://www.toolfirst.jp/caulking/index.htm
個々に乗っているのは箱単位の金額です、ホームセンターに行けば、1本から売っています、初めて購入する場合は、コーキングガンが必要です。
それと、塗装用の養生テープも必要です、床に大量にはみ出さないようにするには幅広のものがいいです30mm以上

どちらかというと、排水管の掃除をしたほうがいいと思いますけど。
排水口(網の部分)に髪の毛とかが引っかかるだけで流れは阻害されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takuranke様

URLも大変参考になりました。値段も随分高値から色々あるんですね。
細かい道具も教えて頂き助かります。

配水管の掃除も併せてWで気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/16 13:10

追記として



コーキング(安価でOK)はかなり広範囲なものに「くっつき」ますが
相手が完全に乾燥していないとダメです。

くっついてしまえばかなり弾力性がありますので多少は稼動しても可です。
この点で「シーラー」と呼ばれる粘土よりも今回のケースは向いていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

horiisan様

乾燥が大事なのですね。ありがとうございます。

まだ住んで間もないのですが毎回毎回下の方にご迷惑をかけて
心苦しい状態でした。
早速ホームセンターへ行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/16 13:15

コーキング剤 シリコンシーラントはどうでしょう?


コーキングガンとシリコン1本合わせてもホームセンターなら1000¥位かと(物にもよりますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

da-silva様
早急なお返事ありがとうございます。
早速今日買いに行きます。助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/16 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!