アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月25日から夫と和歌山方面へドライブ旅行に行きます。せっかくなので川湯温泉の仙人風呂にも入ってみようと思っています。水着着用可と成っていますが。水着がない場合はバスタオルを巻いて入浴も出来るのでしょうか。ご存知の方がおられましたら教えてください。

A 回答 (3件)

2月8日に行ってきました。



私は水着で入浴しましたが、夜は何も身に着けずに入浴しているカップルもいました。また、朝はおじさんたちが何も身に着けずに入浴していました。道路からも見えますが、一応、木で作った柵もあるし入浴してしまえば石に隠れて道路からは見えません。ただし、旅館からはよく見えます。

基本は水着着用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数年前、別府・鉄輪温泉で大きな池のような泥湯の露天風呂に入りました。入ってしまえば全く透けて見えない湯とは言えやはりかなりの勇気が要りました。

入ってしまえば道路から見えないといっても
水着は持っていないし、やはりTシャツと短パンで入ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 13:14

なんでもOKですよ!


ただ、他の人の不快にならないことがルールなくらいと思えばいいんじゃないでしょうか?(露出オーバーとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

25日早朝に出発しましたので帰宅してから見させて貰っています。

皆さんに色々助言していただいて、イザ!と張り切って出かけたのですが24、25日と二日続きの雨で川の水かさが増していて、仙人風呂は閉鎖されていました。川に下りるための橋も柵で閉じられていて道路から写真を撮って帰りました。
それでも、湯の峰温泉ではつぼ湯に入ったり、温泉卵を作ったりと楽しめました。

回答してくださった皆様本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/03/01 15:44

基本的に風呂といっても温泉の湧き出る川原を掘ってあるだけで、柵や塀で囲っていませんので、川の前を走っている道路などから丸見えです!



温泉というより、川遊びぐらいのイメージで行ったほうが良いと思います。

ですので、水着非着用で入浴する人は、まずいません。

仙人風呂以外の場所でも、周辺の川原なら、少し掘れば温泉が出るので
、My温泉を掘ることもできます。

水着が無い場合は、短パン+Tシャツ等でもOKですよ。


川湯温泉 仙人風呂
http://www.hongu.jp/senninburo/index.htm


川湯温泉、湯の峰温泉、わたらせ温泉は隣接しているので、これらもよければ参考に。

湯の峰温
(卵や野菜を持っていけば、無料で、自分で温泉卵や温野菜をつくれます。現地にも食材は売っていますが高っかた記憶があります。)
http://www.hongu.jp/yunomine2/index.htm

わたらせ温泉
http://www.watarase-onsen.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入って見たいけれど、どんな格好で入ろうかと真剣(苦笑)に悩んでいたので安心しました。川遊びなら自信を持って入れます。
川原を掘るためのスコップも購入したし、湯の峰温泉での茹で卵にも挑戦し、楽しい事色々計画していってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/17 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!