準・究極の選択

こんばんは。
現在使用しているPCが大分古く(5年前!)、そろそろ買い替えようかと思っております。WinのノートPCで、他人に見せる事などないので単なる自己満足ですが、
やはりデザインを重視してしまいます。
そこでやはり”ソニーのQRシリーズ”が以前から気になっており、正直デザイン的には黒ベースでハンドルもついた以前のQR1シリーズの方が断然好きなのですが、最近はもう市場に出回っていないですし、機能的にもQR3の方が大分よくなっている為現在”ソニーバイオQR3S”の購入を真剣に検討しています。
ただ。。。気になるのがボディーの色が”白”であるという事です。白いのでやはり汚れが付着しやすいのでしょうか?もしすでにQR3シリーズを購入されている方、若しくはご存知の方がいらっしゃれば、どんな事でも構いませんので、できるだけ詳しくこの商品についてお教え願いませんでしょうか?
また近日QRシリーズで新しい製品が出るか等の情報を知っていらっしゃる方がいれば、是非教えて下さい!
このQR3も在庫がなくなっているようなので、少々急いでおります。
勝手で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

>正直デザイン的には黒ベースでハンドルもついた以前のQR1シリーズの方が断然好きなのですが、

以前はこちらを使用していました。
取っ手が付いていて持ち運びに便利だし、角がパイプのようになっていて少々ぶつけても気にならなかった。

>現在”ソニーバイオQR3S”の購入を真剣に検討しています。

新しい物を購入するに当たり、やはり慣れたものの近いと言うことで、こちらを購入しました。
以前のものの様に持ち運びしたい、と言う気持ちにはなりにくいですね。
ボディだけで言えば、以前の方が使用しやすかったです。
その点、ME→XPと変わったため使いやすいと感じるのかもしれませんが。

ノートで音楽を楽しむのにはいいです。(”耳”をつけるとかなりいい音がでます)

汚れについてですが、白色ですがラメが入っているので、汚れは目立ちません。以前のものの方が細かい傷が目立ちました。

私個人としては、以前のボディ(周囲にパイプ/取っ手が付加)に、現在の中身(XP)のPCが欲しいところですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

abbaabbaさん、ありがとうございました。貴重なユーザーさんからの意見、大変参考にさせて頂きました。コメントを聞いて、今日、意を決して電機ショップに買いに行きました。去年見て以来見た事がなかったので、実際にあまり商品の外観を覚えていなかったのですが、やっぱり他のPCとは違っていて、かわいかったです。ただCPUが少なく、画像が他と比べてあまり良くなかった事や新しい製品の機能も大分よくなっており、、、躊躇してしまいやめてしまいました。一見は百聞にしかず、ですね。もうちょっと検討してみたいと思います。ありがとうございました!