アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、バンドソーの刃は純正を使っています。 溶接機があれば、長い刃を買ってきて、コストダウンできるのにと思っています。

もちろん、コストダウンだけでなく、中抜き加工をしたいのが大きな理由です。

専用の溶接機(アプセットバット溶接機)があるのは知っているのですが、結構高いです。 バンドソーの刃の溶接のためだけに、これを買うのはためらいがあります。 中古を探したのですが、見つけきれませんでした。中古を売っているところを知ってる方、どうか教えてください。お願いします。

そこで、どうせ溶接機を買うなら、汎用性のあるTIG溶接機(交直両用)をと思っています。 しかし、TIGでバンドソーの刃は、うまく溶接できるのでしょうか? もちろん、腕と練習もあるでしょうが。 それに、焼き戻しもしなければいけませんし、そのやり方も問題です。

バンドソーの刃を、汎用性のある溶接機で溶接して使っている方、やり方を教えてください。 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

板金用のスポット溶接機でOK、


溶接棒としてピアノ線を使います。
以上、ヒントだけで申し訳ない・・・仕事なもので・・ノウハウは勘弁して
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

スポット溶接機にピアノ線、折れた手鋸の溶接に使うとは聞いたことがあります。 それで代用できるのですね。 非常に興味はありますが、自分の力では、あまりに冒険すぎるような気がしますね。(笑)

お礼日時:2009/02/22 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!