プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願いします。今度新しいホイールほ買うのですが、今履いている17インチのホイールを売りたいのですが、オークションと中古パーツ店どちらが高く売れますか?ホイールは有名なロクサーニのテンペストタービン、3Dクロームです。ガリ傷もありません。雑誌などで人気のホイールなのでなるべく高く買い取ってもらいたいです。

A 回答 (5件)

私も何度かホイールを売ってますが、断然オークションの方が高く売れます。


最近では、テンペスト18インチを買い取り店では4万円でしたが、某オクに出したら10万で売れました!
ホイールだけなら、宅急便の2個口で送れるので送料も安いですよ。
タイヤ付きならヤマト便などの大型扱いになりますが、ヤマト便なら4本を1個口で送れますし梱包もやってくれますよ!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ヤマト便ですね、送り方も教えていただきありがとうございます。10万ですかその値段でしたら納得しますね。私のもそのくらいいけばいいな。笑

お礼日時:2009/02/18 17:11

ほかの方の回答にもありますが買取の値段は想像を絶する安さです。


人気の品で売値の3分の1~4分の1、人気がない品ならほとんどアルミのクズ鉄の値段です。
利用できるのであれば断然ヤフオクですね。程度がよければお店での売値近くで売れます。
発送は面倒ですがヤマト運輸の「ヤマト便」のような引越しのような大物を対象とした形態で送れば時間指定などはできませんがそれほど面倒ではありません。おそらく二個口になると思いますので二本ずつロープなどで縛って発送する程度でOKです。送料も意外と安くお勧めです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

断然オークションですね!発送の仕方まで教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2009/02/18 01:00

中古パーツ店の買い取り価格は、恐ろしく安いと思います。

ホイールに限らず。

ただ、オークションで売るとなると、ホイールの梱包と送料が掛かってくると思います。送料は落札者負担で大丈夫だと思いますが、落札する側にしてみれば、送料も込みの総額を考えて入札してくると思うので、17インチ4本だと送料がどれくらいになるのかと思います。
その分、入札・落札価格が下がると考えます。

ホイールの梱包はしたことがありませんが、面倒くさそうな気がします。マフラーなどでしたら、購入したときの箱に入れて、そのまま発送できますが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

確かに送料が掛かりますね、調べときます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/18 00:57

そのホイールは中古屋の店頭でいくらで売られる品でしょうか?



店が買い取る値段はその販売価格の良くて三分の一以下ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いくらぐらいかはわかりません。良くて三分の一ですか、オークションの方が良さそうですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/17 22:43

断然、オークションですね。



中古パーツ店は足元を見るので、買い叩かれます…(T_T)
私は今までにRaysやWorkのかなり状態の良いホイールをオクで売りましたが、希望額以上になりましたよ。
(スタートはこれくらいならと割り切れる値段からスタートです。1円じゃないです)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。断然オークションですか、ありがとうございます!オークションにします。

お礼日時:2009/02/17 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!