アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安い度付きの偏光グラスを買おうとおもっています。

長時間かけるわけではないので、質より値段で選ぼうと
考えています。
釣り用というよりは釣り場までの運転用です。
(釣りのときはコンタクトをしています)

千葉県西部・東京・横浜あたりで安く買えるお店はないでしょうか?
できれば一万以下で探しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どうも、釣りバカです。



一言言っておくと『絶望は愚か者と負け犬の結論』っす。何事も諦めちゃいけませんわ。


横浜生まれ横浜育ち横浜在住の私はコールマンのCO3001-1を街歩き&ドライビング用に使用していますわ。でも首都圏で1万円以下っつーとかなりしょっぱい。

っつー事で尼崎のFelice幸福屋っつーショップを利用しているんだよね。首都圏じゃねえじゃん!っすが、楽天市場のショップで実際プラスチックの偏光グラスは999円っつーのもあったし(http://item.rakuten.co.jp/feliceitaly/c/00000001 …)で、バッタ屋のオイニープンプンでしたが実際に届いたものはちゃんとしていたから軽くお勧めしますわ。
コールマン自体¥7.800-なので真っ正直に買ってもいいんっすが、どうせなら安く買いたいモンね。実際送料+代引手数料合わせて¥1.000位だしデザイン的に失敗しても諦めつくし。


最初はどうしても楽天とか通販とかやばいんじゃねえの?やばいんじゃねえの??っつー不安が付きまとうモンっすが、買ってみるとなんだ、まともジャンっつー場合がほとんどっす。だからデパート的なところが売れなくなっちゃうんだけどね。



探すなら日本全国を視野に入れたほうが良いっすよ。実際私、BODY GLOVEの色眼鏡(サングラス)、7円で購入しましたが真夏のウォーキングで使用してますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

7円は安いですね(笑)それだけ安ければ失敗覚悟でネットで買うのもありですね。

度つきの偏光を検討しているので、直接行ける範囲で探しています。
度つきの偏光をネットで買う・・・のはさすがにちょっと不安です。

度付きを安く買う方法ってないですかね。

お礼日時:2009/02/20 10:44

chrrytroutと申します。


以前奥さん用に度付き偏光グラスを探した経験から・・

度付きのレンズは製造しているメーカーが限られ、品質は良いですが値段が凄く高くなります。
ニーズが無いので仕方有りません・・・

普通の眼鏡をお持ちと考えると後付けタイプが結局安く済みますね・・・
↓を参考にして下さい。
http://auction.item.rakuten.co.jp/10270344/a/100 …
値段は高いですが、目には最高です。
http://www.tiemco.jp/sightmaster/products/clipon …

ドライビングで偏光グラスを使用するメリットはあります。
高速道路のロングドライブには最適。
目の疲れが全然違います。余計な反射が入らず自分的には重宝しております。
近頃、覆面パトカーはスモークを張ってあり運転者が確認し辛いですが、偏光サングラスを掛けていると、制服が良く見えますyo。(^^
    • good
    • 0

こんにちは



レンズ自体が高いので
あとは作っているメーカーが少ないので
選択肢は少ないと思われます

一般の眼鏡店で先ずはどんな種類があるのか
聞いていただくといいと思います
取り扱いの種類の多いお店で選ばれるといいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね・・・。

値段重視で考えていたので質問させていただきました。
安い偏光はどれもあまりかわらないと考えていたんですが
一度聞いてみた方がいいですね。

お礼日時:2009/02/18 14:47

こんにちは。



御質問に対して2点ほど。。

先ずは1万円で度付き偏光は幾らなんでも無理でしょう。

それと「運転用」という事ですが、偏光グラスを今まで使った事は有りますか?
質問者さんは多分、建物のガラスの反射日光や海沿いの道などで水面からの反射日光を防ぐつもりでの考えかと想像するのですが、偏光グラスには質問者さんが満足出来るような機能・性能は有りません。
昔は私もそういう物を想像していたんです。 でも初めて偏光グラス付けた時、そういう意味の期待ははずれガッカリしました。
それに偏光グラスを付けて運転するとその特性上、カーナビなどの液晶表示が苦痛なほど見難くなります。

という訳で「運転用」での偏光グラスの購入は再考される事をお勧めします。(まあ、釣りで使えば良いんですけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一万はやはりきびしいですよね・・・。
釣り用の安い偏光グラスや、ユニクロの偏光グラスは釣りに使っています。
目的はあまりちゃんとは考えておらず、かけていたほうが眩しさが
軽減されるのことと、フロントガラスの反射(ダッシュボードに物を
置いているときの反射)が少なく運転しやすいからです。
ナビは見づらいですね。。。
(今でもたまにコンタクトの上からかけて運転しています)

釣り用にも度付きを買おうと思ったんですが、マズメ時などは暗くて
偏光があると見にくいので釣りは今後もコンタクトでやる予定です。

眩しさ軽減が目的の場合、偏光グラスの必要はなく、
色つきレンズ(普通のサングラス)で十分なのでしょうか?

お礼日時:2009/02/18 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!