プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から大阪で一人暮らしをすることになりました。
20代後半女です。

このサイトでも色々検索していて、旭区がよさそうだなと思ったのですが、いかがでしょうか。千林大宮か関目(?)あたりはどうでしょうか。
夜も比較的安全でしょうか?

1)心斎橋(会社)まで30分前後で着ける
2)仕事が遅くまであるので、12時ぐらいでも5分ほど歩いても大丈夫(治安の良い場所)
3)商店街、スーパーが近い
4)静かなところ(学校の類があまり近すぎない、飛行機が飛ばない、高速道路がない)
5)家賃は共益費込み6万前後

旭区の情報や、ほかにお勧めの地域などあればよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

大阪市内で探すのであれば、千林、関目当たりが一番条件を満たしていると思います。

一般に大阪市内は関西の中では治安が良い方とは言えないけれど、旭区は特に悪い話は聞きません。
ただ、心斎橋から30分以上かかるかもしれないけれど、枚方公園や樟葉あたりに行けば、駅前は賑やかで、商店街やスーパーもあって、住むところは静かで環境が良くて、治安も良いですけど。
    • 0

地下鉄千林大宮、京阪千林の間は有名な商店街で繋がっているしサティもありますから便利なところではありますが住宅地というよりは下町という感じのところです。

伊丹空港への着陸コースから外れているし高度500mくらいで飛ぶところなので気にすることはないと思います。柄が悪いとう話も聞きませんね。関西医大も近いし仕事でよく行きましたがこの周辺は一人暮らしの人も多いと聞いています。ご参考まで。
    • 0