アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜で洋書(英語)が多く置いてある古本屋さんを教えてください。

伊勢崎町のブックオフに以前洋書コーナーがあったと思うのですが、最近行ったらなくなっていてがっかりしました。

横浜駅から5駅以内くらいが希望ですが、良いお店があれば東京でも構いません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

首都圏の古本屋回りを趣味にしている者です。


残念ながら横浜には洋書に力を入れている古書店はありません。

山手線沿線では以下の2店が洋書専門で、ペーパーバックの在庫も豊富です(じっくり見るなら1時間はかかります)。
●Good Day Books(恵比寿駅東口から徒歩2分ASAHIビル3F、TEL 03-5421-0957)
http://www.gooddaybooks.com/contents/home?langua …
●The Blue Parrot(高田馬場駅から徒歩2分、早稲田通りの尾林ビル3F、TEL 03-3202-3671)
http://www.blueparrottokyo.com/jhome.html

英米文学等ちょっと固めの洋書ならやはり神田神保町です。以下の3店は洋書専門です。
●大島書店(神保町、駿河台下交叉点角《三茶書房》の隣り、TEL 03-3291-3559)
●北沢書店(神保町、地下鉄A1出口近く、《ブックハウス神保町》の2階、TEL 03-3263-0011)
http://www.kitazawa.co.jp/
●小川図書(上記北沢書店の並びの九段下寄り、TEL 03-3263-0011)
http://ogawatosho.jimbou.net/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素晴らしい回答ありがとうございます。まさに知りたかったことを教えていただきました、横浜にはやはりないのですね(外国人の方多いようなのに意外です)。

山手線沿線の2店舗、ぜひぜひ行ってみたいと思いました。東京に行く楽しみが増えました。心から感謝します。

神保町も、詳しく教えてくださってありがとうございます。こちらも訪れてみます。

お礼日時:2009/02/20 21:38

実際に手に取って選びたい場合や、


古本屋をぶらついて目に留まった本を買う・・・というには不向きですが、
中古本を買うという観点だと、アマゾンのマーケットプレイスで買うという手もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ネットだと便利ですよね。私もよく買うのですが、やはり実物を見て選びたくて・・・

お礼日時:2009/02/20 21:41

神保町の古本通りはいかがでしょうか?


http://go-jimbou.info/hon/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど。神保町は思いつきませんでした。何かのついでにちょっと寄る、という感じじゃなく、それ目的に足を伸ばすかたちになりますが、それはそれで楽しそうです。ぜひ行ってみたいと思います。

お礼日時:2009/02/20 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!