プロが教えるわが家の防犯対策術!

聖闘士星矢のビデオを第73話まで見ました。
で、教皇を倒したところまで見たんですけど、
その後クロスを修復したりするシーンが入っていませんでした。
74話を見たんですけど、もうすでにアスガルド編に突入していて
新しいクロスに生まれ変わっていたんです。
ストーリーが抜け落ちているように見えるんですが、
これは、どういうことでしょう?
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

アニメでは、星矢たちの聖衣は聖域戦を終えた際に修復されたのですが、


確かにアスガルド編突入時に至るまで、そのシーンは描かれていません。
TV放映時もシーンがありませんでしたので、ビデオでカットされているわけでは
ありません。後にミーメが登場するあたりで、回想シーンとして聖衣修復の
エピソードが登場します。

ご存知かもしれませんが、アスガルド編は原作にはないアニメオリジナルの
エピソードであり、アニメ制作スケジュールが原作の雑誌連載進行に
追いついてしまったため、独自に制作されたものです。
アスガルド編突入時の制作時期にはまだ、原作側で聖衣修復のエピソードが
描かれていなかったため、このような処置がとられたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ミーメが出てくるころに、やっと謎が解けるんですね。
ずっと気になっていた謎が解けて、とても満足してます。

お礼日時:2003/02/15 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!