プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう一個質問してみます。
良く夕食と夜に大目に食べると朝と昼抜いても太る、もしくは太りやすいと
聞きます。この理論が良く分かりません。お解りになる方、教えて下さい

A 回答 (23件中21~23件)

すいません



先の回答で参考URLがダメでした。

データベースのサイトから
「条件を指定して探す」→「解説文」に力士と入力
でご覧ください

またoneHさんを忘れてしまったのは
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4732000.html
これです
    • good
    • 0

Anaerobic師匠。

こんばんわ。


まだ開いてるようなのでフラッと現れてみました。
先日は空気を読まずに回答してすみませんでした。

わたしは食べてすぐ寝ますが、ウシにもブタにもなってないようです。
わたしは食べてすぐ寝ると、鶏アタマになるのだと思います。
まあしかし寝るときは鶏アタマになったほうがいいかなあと思います。

夜を少なくすると、充分な回復ができません。
充分な回復ができないと、翌日の活動に影響します。
前日の栄養不足で、翌日に電池切れになると、思うように動けません。
これとても困ります。
それに寝ているときも脳ミソに糖質は必要ですから、
栄養が足りなければタンパク質とか分解されて、
除脂肪分の少ないカラダになりそうで、それも困る気がします。

>食事は朝昼大目で夕夜少なめ
:前世紀の迷信なんじゃないかと思います。

んー。これ本当だとすると、
夜中にお客さんのおつまみを食いながらバーボン飲んで
始発が出る頃にラーメン食ってるような
歌舞伎町とか銀座のオネエサンはみんなデブになりますね。(^_^;)
 

あと、ケトン体を使って副交感神経を優位にする方法とか、
あと、ケトン体を使ってコルチゾルの分泌を防ぐ方法とか、
知ってる人いたらぜひ聞いてみたいです。
たしかケトン体に詳しいオネエサンいたと思うんですが、
来てくださるかしら。(*^_^*)

あ、めづらしく経験者、自信あり、にしときます。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neutralさん、消えてしまいそうなスレにご投稿ありがとうございます。

理論はわかりませんが、いやな気持ちになったときは寝ると
けろっとした気分になります。
昨日NHKでストレス発散法は?という質問で
睡眠とドカ食いは上位二つでした。

ストレスは代謝と深く関わりますが、ストレスで痩せる人もいれば
太る人もいます。
これは、単純に食べている人と食べられない人だと思いますが

私は減量時は朝昼を控える方が楽です。
運動をして痩せようとしてる人は間違いなく夜は少し多くしておいた
方がよいかなと思ってます。
是非クラスの方にも布教していただきたいと思います。

sakikoって女性なんですか?男だと思ってました、、、、

あと、最近見事に釣られてましたね、お解りだったのでしょうか(笑

お礼日時:2009/03/07 19:32

たびたびこんばんわ。



ん?釣られ…?ちっとも気付きませんで。
あの質問者さまはだれなんじゃ。今も分かりませぬ。


ところで
>「余ったカロリーはいったいどこへ行く?」
:たぶん、朝から夜までは活動してるだろうから
 朝食った分は昼までに消費され、
 昼食った分は夜までに消費されるのではないか、
 という憶測、あるいは切実なお祈りによるのではないかと。

>「余ったカロリーはいったいどこへ行く?」
:この「余った分」が脂肪になるのと、
 夜のおやつを「びいまるわん」が脂肪にするのと、
 どっちが効果的に体脂肪をつけることができるんでしょうね。
 

わたしは朝メシも食うので、朝になる頃に腹が減るように寝ます。
今日はドラ焼き食って寝ます。ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもたびたびお付き合いいただきまして

>あるいは切実なお祈りによるのではないかと

人間の体は脳から出る電気信号に支配されてますからありえるかもしれません

というか

>朝食った分は昼までに消費され、
 昼食った分は夜までに消費されるのではないか、

脂肪蓄積は使うために起こるのでマイナスになったときに使われる
わけですよね。

>今日はドラ焼き食って寝ます。

一日ずれましたが、今ホットドッグ2本食べました。
おやすみなさいデス

お礼日時:2009/03/08 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!