プロが教えるわが家の防犯対策術!

漢方薬に詳しい方、どうぞお力をお貸し下さい!!
ダイエットを繰り返し、その度にそれなりに成功するのですが、1年足らずですぐリバウンドしてしまいます。
今回、膝を悪くし、整形外科の医師からも痩せるようにいわれ、今度こそ永久的に肥満とさよならしたいと強く決心致しました。
友人から、食事制限と膝に影響の少ない運動の他に、体質改善をした方がいいと教えられました。
私は(1)内臓脂肪より皮下脂肪が多い。(CT検査の結果)
  (2)胃腸が弱くすぐ下痢をしてしまう。
  (3)疲れやすい。
  (4)冷え性である。(体温が低い)
こんな私には、体質改善のためにはどのような漢方が合うのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

漢方は基本的に「その人に合った」ものでないと効果が無いと思います。

私も体質改善のために飲んでいますが(簡単に言うと虚弱です)季節や細かな体調にあわせて処方が変わります。
似たような症状の人でも処方が全く違ったりするものです。
あなたの体質に合った漢方を処方してもらう為にも、一度きちんと漢方の医院(または漢方のお店)に行ってみると良いと思います^^
    • 0
この回答へのお礼

早々にご解答頂きましてありがとうございました。
「一度きちんと漢方の医院(または漢方のお店)に行ってみると良いと 思います」
そうですよね~ 整形外科の先生があまり漢方に詳しくないらしく
ここで伺いました。