「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

こんにちは。いつもこちらでお世話になっております、18歳女です。
先日ある男性ががストーカー並みにしつこいのに嫌気が差し、男の人も苦手になってしまったのでこのままではまずいと思い連絡をきったのですが、連絡が来ない間凄く胸が締め付けられるように不安で苦しいんです。まさかあのストーカーっぽい人を好きになるはずもないし生理的に受け付けないのにこのモヤモヤ感は何なんだ!?と凄く気になり、とうとうその男性にに電話をかけてしまいました。(完璧アホです…)しかも声が聞けて何故か安心してしまいました。
でも私には前に3年近く付き合っていた人とヨリを戻すことになって現在お付き合いをしているので仮に好きになったとしても2人の男性を好きになるのはいけないので傷の浅いうちに立ち直ったほうがいいと思うのですがどうしてもメールが気になります。
メールや電話を毎日されていたのでいきなりこなくなって寂しさを覚えてしまったのでしょうか!?自分って変わってるっていうか思考が変なんじゃないかと本気で思います。
この気持ちをどうやって解決したらいいのでしょうか!?本当に辛く気を紛らわしても全然効果がないです。

A 回答 (6件)

その男性の駆け引きに、まんまと引っ掛かりましたね。


ガンガン押して急に引いてみる・・・
典型的なパターンですが、結構引っかかるんですよね。
この方法。
特に若いころは余計引っかかるでしょうね。

今まであった物が急になくなると、当然寂しさがこみあげてきますが、
ここは冷静に判断しなくてはなりません。
寂しさを「好き」だと勘違いしないでください。
冷静に考えてその人に魅力がありますか?
ただ、毎日あったものが急になくなったので、
一気に寂しさが襲ってきただけです。
時間が解決してくれるでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうなんです。その男性のことは好きではないんです。
実際に会った姿を想像してみると生理的に無理って思っちゃいます。
駆け引きのマジックにかかっちゃったみたいです。
私はかなりの寂しがりやなんですね…
今は我慢することが大事ですよね!アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 16:32

変ではないですが、気の迷いでそれは恋ではありません。



コンビニなんかに売っている恋愛心理学みたいな本の一ページ目に
載っているような話なのですが、寂しがり屋の人はずっと来てくれていた
相手が突然手を引くととても寂しくなります。
あなたはストーカーに魔法をかけられたような状態です。
真実の愛ではありません。

もし仮にですがそのストーカーと付き合ったりするとすぐに魔法が解けて
???なんでこんな事になったんだ?と思いますよ。

気をつけてください。良くある事ですが勘違いしてはダメです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

変ではないんですね。良かったです★
冷静になって考えなくてはいけませんね!
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/24 11:52

今まであったものがなくなると寂しく感じるものですよ。

だからその男性が好きなのではなく、寂しいから気になるだけだと思います。連絡は取らず、しばらく我慢すれば段々気にならなくなると思いますよ。とりあえず1ヶ月我慢してみましょう。いっそ、携帯のメモリを消しちゃえば?
何より今は付き合っている男性がいるんですから!!

それに、その彼も片想いが叶わなくて、とても傷ついていると思います。それまで毎日電話やメールをしていたのをしなくなったのですから、今すごく我慢していると思うんですよね。中途半端な気持ちでちょっかいを出して、彼の我慢とプライドを無駄にしないであげてくださいね。辛いのは、あなたより彼のほうですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私も彼の気持ちが凄くわかるんです。
今付き合っている彼氏に別れを告げられたとき周りが全く見えなくて私もそんなようなことをしようかと思ったことがあるので痛いほど彼の気持ちがわかります。
冷静に考えてみれば今までずっと連絡を毎日とっていた人とパッタリ連絡をとらなくなったときはこんな感じの気持ちになりました。なので私はきっと寂しがりや&メール依存症なんだと思います。
kurakura_k様のアドバイスのおかげで自分の気持ちがはっきりしてきました。ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/21 16:30

その男性の事を本気で嫌いになる事です。


あいつは、ストーカーだ、犯罪人なのだと自分に言い聞かせて下さい。

間違っても好きになんかなっては行けません。
なぜなら、あなたがもし好きになんかなったりしたら、
この相談を読んだ、バカな奴が、ストーカーしていたら、
好きになってもらえる事があるんだと、勘違いする奴がでてくるかもしれません。
そんな事になると、不幸な人が増えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫌いになるように努めようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 16:25

仕事でも趣味でも勉強でも良いのでひとつ何かを成し遂げたっていう自信のようなものが今のあなたに必要なんだろうと思います。


そういうメールが気になってしまうのは、ストーカー的に追い求められることが心地よいからでしょう。
自分が必要とされている、認められているということをダイレクトに思い知らせてくれるのですから。
だから、社会的にそういうポジションを得られれば、ストーカー的な人が気になるということもなくなるのではないかと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ストーカーっぽい行為をされたときはすっごく嫌だったんですけど何ででしょう…何かに熱中してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 16:24

全然変ではないですよ。

つきまとわれたり追っかけられたりしても、それに嬉しいと思ったり愛情だと感じる人もいるでしょうし、それが嫌だと感じればストーカーになる訳です。「ストーカー」なんて、受け取り方次第で「愛情表現」と紙一重ですよ。


やはりhappy-2008さんにとっての問題は、ストーカーまがいな彼が好きという事ではなく、お付き合いしている人がいるのに他の男性に気持ちがいっているという点でしょうね。
それからおっしゃる通り、単なる寂しさや同情からその男性が気になっているという事も充分考えられます。

ご自身にとっての問題が何かを冷静に考えて対応した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人も同情してるんだよと言われました。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!