アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

okwaveは締め切られてない質問が5回があれば、
締め切らないと新しい質問をすることが出来ません。
自分の場合質問する量が多い為、
質問して時間がたたない間に質問を
締め切らないといけないことがあります。
その為アカウントを二つ持ちたいのです。
そしてそれを一つのメールで確認したいのですが、
そのようなことは出来るのでしょうか?

A 回答 (6件)

お礼なし締め切りなし質問しっぱなしの人が多かったため、質問5問までルールとメールアドレスの登録制度がもうけられるようになりました。

今では、ひとつのメールアドレスからはひとつのアカウントしか取得できません。

一方で新しいアドレスさえ用意できれば、複数のアカウントでも登録できたような気がします。ただし規約違反になるため、今お使いのアカウントもふくめて全アカウントが利用停止になるかもしれません。とりわけ質問者さまのおっしゃるような目的だと、その可能性が高いです。
    • 0

念のため補足します。

教えて!gooからOKWaveのサービスを利用する場合にはgooID 1個につき1アカウント持てますので、gooIDを複数取得すればその数だけ登録は可能です。また、その場合連絡先メールアドレスはgooID登録時のもの(すべて同じに出来ます)が自動的に引き継がれますので、結論的には一つのメールアドレスで複数アカウントの連絡を受けることが出来ます。
もちろん利用規約には抵触しますので、やるべきでないことは前回お話した通りです。
    • 0

実際に登録の操作をすればわかります。
先ほどやってみたら「このメールアドレスはすでに登録されています」って表示されましたよ。

ちなみに念のため申し上げますが、お礼で回答数が左右されることもあります。
ご自身のプロフィールの「お礼数」をご確認ください。

「お礼数」=「質問数」×2~4 … これが普通
 「お礼数」が「質問数」を下回る … これは“異常”
 「質問数:239件 お礼数:5件」 … もはや“論外”

内容がわかっていても、お礼が少なければ相手にしない専門家もいますので注意が必要です。

• 0

登録時に別名を使えば物理的には可能です。

ただし、利用規約に抵触します(虚偽登録)ので、バレれば利用資格停止になります。
    • 0

出来ません。

また、okwaveに登録したアドレスを使って他の提携サイトに登録する事も出来ません。(その逆も出来ません。)
    • 0

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=450735&eve …

マルチアカウントは原則禁止です。
    • 0