プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーシャンルーラー・ロンギヌスのLG8.3ETを購入しようと検討中ですが、ロンギヌスはエギの適合サイズが3.5号としか表示されていないのですが3.5号までと思えばいいのですか?
あと硬さの方はMやMHとかで表示するとどこにあたりますか?
HPを見ても掲載されていません。
お願いします。

「エギングロッド」の質問画像

A 回答 (1件)

cherrytroutともうします。



ロンギヌス・・・ここで聞いて初めて知りました・・・
確かに3.5合と明記してありますね。
推奨が3.5なので4号は投げれると思います。
実際使った事が無いのではっきりとした回答は出来ませんが、曲げて見れば4号を使えるか判断できると思いますよ・・・

今回のロッド、触った事ありませんがこのような準メーカー系ロッドは自分のところでブランクを作っていないので、某ブランクメーカーと似たような製品と考えれば良いと思います。
雨後の竹の子のように色々各社からエギングロッド出ていますが、惑わされず自分に合う一本を見つけてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!