プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽しく答えてください♪

もし、ドラえもんの道具を使えるとして、何か商売を
始めるとしたら、どういう商売をしますか?

道具自体を「売る」でもいいですし、道具を活用した上での
商売でもいいです。皆さんの楽しいアイデアをお待ちしています。

例:・どこでもドアでバイク便ならぬドアドア便を始める
  ・暗記パンを受験生に1枚5万円で売る
     

A 回答 (16件中11~16件)

タイトルを見て思いつきました。


ドコでもドアでタクシーというか空間移動サービス。
世界中を一瞬で行けますから。1回100万でも需要あると思います。
時間や移動代を考えると。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、富裕層にとっては金より時間ですからね。
お客さんからの仕事を待つ

客先までどこでもドアで移動

料金をもらったら客をどこでもドアで空間移動させる

戻る

この方法で時間もほとんどかかりませんからね。
かなりの荒稼ぎですね(笑)

のび太くんもドラえもんの道具になると天才的な
アイデア出しますよねー(笑)

ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/02/24 13:07

いくらでも悪どい商売(どこでもドア使った暗殺請け負いなんてやったら


かなり怖い気も)考えられますが、あえて平和的に。

どこでもドア、ガリバートンネル、ミニチュア製造カメラで、どこか静か
な場所にゆっくりと週末を過ごせるリゾートを作ってみたいですね。
一回一家族程度の利用のイメージで。
まぁ大儲けはできませんけど、ちょっとした夢かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ディズニーリゾートみたいに
別世界を創出するというデベロッパー的
商売もありますね。

個人的にはタイムマシンでツアーしてみたいですね☆

ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/02/24 13:01

スモールライトで、ありの世界を体験ツアー。



ビッグライトで、巨人ツアーでも良いのですが、他の人にあやしまれそうだし見た目が怖い気がするのでスモールライトにしました。

ふみつぶされないように.....。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、ロマンチックですねー。
ドラえもんなだけに子供のワクワクを
かなえてくれるようなアイデアが多くて
ほのぼのします。

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2009/02/24 12:59

どこでもドアと翻訳こんにゃくで旅行代理店というのが良いかも。


飛行機代はいらないし、通訳いらず。
ホテルの手配だけしておいてのフリープラン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、翻訳こんにゃくさえあれば
どこでも行けますねー。学者にもなれそうです。

ホテルの手配は、ややマイナーですが「リザーブマシン」という
道具がありますね。もしくはオールマイティパスとか。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/02/24 11:42

タケコプターを貸し出して、


「1時間、○○円の空中散歩」
延長も可能。
(^^)

「タイムマシンは、商売に使ってはダメ!」
と、確か、ドラえもんが言ってませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。子供から大人までみんなに楽しんでもらえる
商売になりそうですね。

タイムマシンは宝くじとか競馬とかで悪用できますからね。
犯罪もあり、という事なら商売になってしまいますね・・・

回答有難うございました。

お礼日時:2009/02/24 11:40

ドラえもん自体を「派遣」させ、ユーザに自由に使わせます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに一番の大元ですからね。
派遣料金もかなりの額になりそうです。
ご回答ありがとうございました。

各道具についても何かありますか?

お礼日時:2009/02/24 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!