プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今、紅茶が好きな人が、どこのお店、またはメーカーのどのフレーバーが好きか調べています。
 
 みなさんおススメ、または好きな紅茶のお店、またはメーカーとそのフレーバーがあったら教えて下さい。

 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ダージリンのジュンパナ(2nd)が好きです。

同等のキャッスルトンに比べて若干癖があり、淹れにくいところはありますが。あとは同じくダージリンでマリアージュ・フレールのダージリン・インペリアル。ファーストとセカンドがうまくブレンドされていて繊細さと力強さがどちらもしっかり保たれています。

私は基本的に茶園毎で楽しむタイプなので。本当に良いものはやはり混ぜない方がおいしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答、ありがとうございます。

 難しいですねぇ・・・。
 茶園で、楽しむんですねぇ。
 
 確かに、混ぜると美味しさがなくなりますよね。
いくら良くとても、それを合わせたら、相殺されるて、なくなっちゃいますよね。

 ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/27 00:47

一番上にあるリンクは間違って貼り付けたので読み飛ばしてください。

    • good
    • 0

ダークホースですが、私は三井農林の「日東紅茶」をお勧めします。

日本人が買い付け、日本で製茶・ブレンドしていますから、イギリスやフランスでブレンドするよりその分コストダウンし、安くてうまい、紅茶が飲めます。がぶ飲みできる紅茶です。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/071 …
http://www.nittoh-tea.com/products/leaftea/
私はリーフティーの「渋みの少ない紅茶」を多く愛飲しています。
http://www.nittoh-tea.com/products/leaftea/origi …
このほかのフレーバーティーもおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答、ありがとうございます。

 日東紅茶懐かしいなぁ~。
昔、良く飲みました!

 かぶ飲み出来るって、なんか、すごいですね。
紅茶好きの人から、紅茶はかぶ飲みするもんじゃない!って言われそうですね。
でも、かぶ飲み出来る紅茶って何か美味しそう・・・。

 ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/27 00:25

ルピシア・パタータ(廃盤:やきいもフレーバー)


鴎林洞・アールグレイ
フォション・アップルティー
ハロッズの金缶(NO.は忘れました)
なんかが好きです。

ただ、アップルティーはまだ模索中です。
フォションはダストなので・・・。
フルリーフのアップルティーでいいのを探しているところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答、ありがとうございます。

 色々とあるんですねぇ~。

 ダストって何ですか?
フリーリーフって・・・?
ちょっとこれは調べなきゃなんないですね。

 ありがとうございました。

  

お礼日時:2009/02/26 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事