アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE6を使っていますが、お気に入り欄にあったサイトのアイコンや、新たに追加しても左側にそのが表示されなくなってしまいました。
どうしたらよいのでしょうか教えてください。
(ディスクのクリーンアップを行った後から消えてしまった様な気がします)

A 回答 (17件中1~10件)

お気に入りアイコンは


インターネット一時ファイルに保存されているので
クリーンアップや一時ファイルがいっぱいになると
消えてしまいます。

marilynlynさんの症状の原因は分からないのですが
人によってはそのアイコンが消えてから
数日たって再登録しないとアイコンが表示されないようです。

どうしても表示されないようなら
参考URLの「FavOrg」(英語版)
の使用をお勧めします。
このソフトでお気に入りアイコンの再登録ができます。

使い方は簡単です。
(分からなければ補足ください)

参考URL:http://www.pctip.ch/downloads/dl/18699.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ittochan 何度も何度もていねいにごめんなさい。
今はまだ表示されないけどまた日にちをあけて教えてもらったことをもう一度やってみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/03/02 02:05

>なにがいけないのかなぁ・・・


インストールしているアプリケーションのせいかなぁ?
それとも
Windowsのアイコンキャッシュがこわれたのかなぁ?

↓をしてみてください。

スタート→「コントロールパネル」から

《画面》を開いて
(カテゴリ表示の場合は
 「デスクトップの表示とテーマ」→「画面」)

「デザイン」タブをクリック

「詳細設定」をクリック

《指定する部分》に「タイトルのボタン」を選択しサイズを18にします。
18なら一旦19とか17にして
「OK」をクリック
「適用」をクリック

もう一度プロパティを開いて、サイズを18にしてみてください

この回答への補足

はい。やってみました。

補足日時:2003/02/28 01:14
    • good
    • 0

>ADSL Ninja


これってホームページのダウンローダーですね?
InternetExplorerの
ページ取得に関与していると思われるので
これの全機能も一旦寝かせてみてください。

わたしもそろそろ寝ます
(ρ.-)ねむねむ

この回答への補足

ごめんなさい。ねむいですよね
>これってホームページのダウンローダーですね?
はい。
>これの全機能も一旦寝かせてみてください。
わかりました。
きょうもありがとうございました。
おやすみなさい。

補足日時:2003/02/24 00:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ittochan ありがとうございます。遅くなりごめんなさい。
それぞれ停止させてやってみましたが、表示されませんでした。
なにがいけないのかなぁ・・・

お礼日時:2003/02/27 23:16

>全てチェックはずしていいのですか?


心配なのね?

>IAMAPP
ってNorton Internet Security では?
インストールしていますか?

これの設定を確認してみてはどうでしょうか?
全機能を寝かせてみるとか。

この回答への補足

ittochanに教えていただいてることを私が理解できてるか不安で・・・
>インストールしていますか?
はい。
>これの設定を確認してみてはどうでしょうか?
わかりました。

補足日時:2003/02/24 00:48
    • good
    • 0

>移動させてみました。


それでも、

お気に入りにアドレスをドラッグしてもieアイコンのまま

なら、

マイクロソフト以外のアプリケーションが
邪魔している可能性があるかも。。。。

「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック
ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。
「システム構成ユーティリティ」が実行されます。

「サービス」タブをクリック
「Microsoftのサービスを全て隠す」にチェックを入れて
残ったサービスのチェックを外し

「スタートアップ」タブをクリック
日本語IME関連の
IMEKRMIG
TINTSETP
IMJPMIG
ImScInst
ctfmon
以外のチェックを外して
「OK」をクリックします。

msconfigが「再起動しますか?」と聞くので
再起動させて確認してみます。

この回答への補足

IMEKRMIG 、ImScInstは無いようです。
IMJPMIG、Internat、SysTray、Quick Touch、BtnHnd、navapw32、IAMAPP、tfswctrl、AUTOCLN、Microsoft Office、ADSL NinjaがCommon StartupとStartupに2こありますけど全てチェックはずしていいのですか?

補足日時:2003/02/23 23:57
    • good
    • 0

もう1つ


お気に入りの中のどこかのフォルダの中に
あるってことは無いの?

試しに
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
shell:Favorites
と入力して「enter」を押します。

すると「お気に入り」フォルダが開くので
「編集」→「すべて選択」をクリック
「編集」→「フォルダへ移動」をクリック

デスクトップとかを選択して
「新しいフォルダの作成」をクリック
《新しいフォルダ》ができるので、

そのフォルダに移動させてみてください。

この回答への補足

遅くなりすみません。
はい。移動させてみました。

補足日時:2003/02/23 23:12
    • good
    • 0

WindowsXPの


「アプリケーションの追加と削除」には
「Miscrosoft InternetExplorer 6」が無い人が普通ですね。

WindowsXPの場合は

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。

regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_LOCAL_MACHINE
  +SOFTWARE
   +Microsoft
    +Active Setup
     +Installed Components
      +{89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383} ←クリック

右ウィンドウの
名前_______データ値
IsInstalled  0x00000001(1)
↑をダブルクリックして《データの値》に 0 を入力して

名前_______データ値
IsInstalled  0x00000000(0)
こうします。
レジストリエディタを閉じ

↓から InternetExplorer6 sp1 をダウンロードして、
保存したie6setup.exe を実行しインストールします。

こうするとInternetExplorerが上書きインストールされます。

参考URL:http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/defa …

この回答への補足

InternetExplorerの上書きインストールはできました。
けどお気に入りにアドレスをドラッグしてもieアイコンのままでサイトのアイコンは表示されませんでした。

補足日時:2003/02/23 18:57
    • good
    • 0

では


ハードディスクの「スキャンディスク」をしてみてください。

それでも駄目なら
《修復》

《すべてのコンポーネントを再インストール》
をしてみてください。

方法は、
スタート→設定→コントロールパネルを開いて
「アプリケーションの追加と削除」を開いて
「Miscrosoft InternetExplorer 6 とインターネットツール」を
選択して、「追加と削除」をクリックします。

ダイアログが出るので、
「Internet Explorer を修復する」を選択して、
「OK」をクリックです。

それで駄目なら、
↑のダイアログで
「コンポーネントを追加する」を選択
「OK」をクリック

《コンポーネントのオプション》が開くので

□Internet Explorer Webブラウザ
にチェックを入れて、「次へ」をクリック

《すべてのコンポーネントを再インストールしますか?》
とダイアログが出るので、
「すべてのコンポーネントを再インストールする」を選択し
「OK」をクリックします。

この回答への補足

ittochan 何回もありがとうございます。
スキャンディスクやってみました。
だめでした。
修復に進みたいんですけど
アプリケーションの追加と削除に「Miscrosoft InternetExplorer 6 とインターネットツール」
の項目がないんです・・・
「Windowsコンポーネントの追加と削除」のところですか?

補足日時:2003/02/23 02:29
    • good
    • 0

http://www.vector.co.jp/とかです。
これはお気に入りアイコンがあります。
わたしのIEでは
お気に入りにアイコンが登録されましたが、
アドレスバーのところに
お気に入りアイコンが表示されませんでした。

IEのツール→インターネットオプションから
「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」を
クリックして
リセット後、
お気に入りから削除して
再登録してみてください。

この回答への補足

なんどもなんども本当にアドバイスありがとうございます。
でもやっぱり表示されません・・・

補足日時:2003/02/21 00:44
    • good
    • 0

http://www.dream.com/
ここはどうでしょうか?
お気に入りに登録してアイコンが表示されますか?

この回答への補足

表示されませんでした。

補足日時:2003/02/21 00:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!