プロが教えるわが家の防犯対策術!

南フランスで休日をすごしたいと思っています。
といってもツアーなどで各地を回るのではなくどこか一つの町、村に滞在し
ワインを飲みながらのんびり過ごして、気が向いたら近場の観光名所に
行くというプランを考えています。
また滞在先もホテルなどではなく、ホームステイのようにフランス人の
生活や文化を感じることができる所がいいと思っています。

そこで質問なのですが

このようにのんびり過ごすことができて、なおかつ名所とまでもいかなくても
観光できる場所が近場にある町や村は南フランスにありますか?
またこのようなアットホームな宿泊施設というのはありますか?

要求が多くて申し訳ありません(笑)

A 回答 (1件)

ボニュー(Bonnieux)はどうでしょうか?一昨年行きましたが本当に良かったです。

そんなに見所はないですが(ジュリアン橋やオート教会があります)本当にのんびりして天国のような所でした。私が泊まったところは修道院を改装したHostellerie Du Prieure でここも結構良かったです。アクセスとしてはマルセイユからアプト~ボニューというルートで行きました。あと近隣にはラコストというマルキ・ド・サド で有名な村もあったのでそこにも行きました。何度も言うようですけど本当に良かったですよ。その反動なのか日本に帰ってきた時はあまりの落差に逆カルチャーショック状態になりましたけどね。
    • 0
この回答へのお礼

Bonnieuは田園地帯の小高い山にある感じがとても良いですね~
気に入りました。
この村ならどの宿泊施設も味がありそうで滞在も楽しめそうです。
回答ありがとうございました^^