アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日も同じような質問させてもらいましたが、付け足しの情報があって再度投稿しました。
現在気になってる女の子がいます。この前、こちらからの誘いで数名で飲んだのですが、その時彼女は左薬指に指輪をしていました。
私は、彼女に彼氏がいるのは知ってましたし、彼女はこっちが好意を持ってるのに気づいてると思います。
邪魔はしたくないのですが、
1.好きだということ
2.付き合ってとか言わないけどこれからも今までどおり仲良くして欲しい
ということを伝えたいと思っています。しかし、単なる自己満ですし、飲み会にあえて指輪してくるというのは男よけのため(私を含めて)としか思えません。

どうしたらいいでしょうか?指輪してる女性には好きと伝えることすらダメなのでしょうか?

A 回答 (5件)

私も同じ経験をしました。

彼氏がいる事を承知で告白されました。
しかも質問者様と全く同じ事を言われました。
(つきあってほしいとは言わないけど、好きという気持ちを伝えたかっただけ、今後も今まで通り仲良くしてくれ…と。)

悪い方じゃないのですが、私は正直迷惑でした…
「ただの自己満足じゃん」って思いましたし、好きだとわかってしまい、つきあっている彼になんとなく申し訳なくて、その彼に対して一線引くようになってしまいました。

今は告白せずに、友達をキープしつつ、彼女のグチを聞きながら様子を伺うのはどうですか?
勇気を出して告白するなら、やっぱりつきあいたいじゃないですか~!

女は彼氏とうまくいってない時に優しくされるのに弱いので、そこで告白したほうが成功率高いと思いますよ☆

がんばって下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

経験された方の貴重な意見ありがとうございます。
今まで本当に迷っていたのですが、とりあえず様子見と言うか、好きだということだけを伝えるのは止めようと思います。
仰るとおり、どうせコクるならやっぱ付き合いたいってのはありますから・・・
いや~なんでここまで全てを見透かされるのか、回答者様には感心してしまいました 笑

あと、一つだけお聞きしたいのですが、彼女とより親密な友達になるにはどうしたらいいでしょうか?
今は会えば挨拶するか少し話す程度の仲なのですが、もうちょっと強く、君の事を想っていると暗に伝えたいと思っています。そうしないと愚痴を聞くどころか、このまま何もないままになってしまいそうで・・・
今度飲み会があるので、その時にできることなどありましたらアドバイスください。
お時間があったらで構いません。よろしくお願いします。

こんにちわ、No.2です。

お礼ありがとうございます。

彼女が彼氏とどんな状況かわからないうちに、好きアピールするのはよくないと思います。
連絡先がわからないなら、「またみんなで遊ぼう(または飲もう)」とか言って連絡先を聞いてみては??

連絡先がわかれば、たまに「元気~?」とか他愛の無いメールや、お互いの悩みを言いあったりしながら、彼氏とうまくいってるか聞いたりしてみたらどうでしょうか?

そこで「最近彼氏が…」とか言ってきたら相談相手になり、信頼も強くなってきたら告白したほうがいいと思いますよ。

ちなみに飲み会があるとの事ですが、上記でも書きましたが、好きアピールはやめときましょ!

それより、質問者様って面白い人だな、とか、楽しい人だな、また遊びたいなって印象づける方が今の段階では大事な気がします。

私は恋愛ってタイミングと駆け引きだと思います。
相手の事を考えず一人突っ走ると必ず失敗します。
(※これも私の経験談ですが… 笑)

がんばってくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にどうもありがとうございます。

メアドは知ってます。今は好きアピールをせず、次の彼氏候補No.1になれるようにまわりを固めるってことですかね。
まだ信頼が強いほうではないので、彼女の信頼を得られるよう努力します。

回答者様の経験談、非常に役に立ちました。
また機会がありましたらアドバイス等、よろしくお願いいたします。

思いを伝えるだけなら、告白してもかまいませんが、少しでも付き合いたいという気持ちがあるなら、今は我慢のときですね。

彼女と彼氏との間に隙ができたときがチャンスです。そのとき一気に接近して告白まで持っていくのが一番良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は我慢ですか・・・
しんどいけど耐えてみます。

相手がどんな立場の人であろうと、告白するというのは基本的には自己満足ですよ。

自分の都合ですることなんですから。
結果が伴うかどうかの違いでしかないのです。
それが結婚指輪であるなら告白は地獄への一本道を覚悟する必要があるでしょうが、単に「恋人がいますよ」の信号であるのなら遠慮する必要は無いと思います。
玉砕する可能性が極めて高いというだけです。
あなたの想いを伝えること、それ自体は全然OKなことですよ。
もちろん、彼女には彼女の考えがあるわけなので、結果は別問題ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
玉砕する可能性が高いので、コクるのはもう少し様子を見てからにします。

告白してもなんの問題もありません。

>単なる自己満ですし

恋愛など所詮、自己満足です。(結婚となるとそうはいきませんが)

>彼女に彼氏がいるのは知ってましたし、
>指輪してくるというのは男よけのため(私を含めて)としか思えません。

上手くいっているとも限りませんし。
絶対に別れないとも限りません。

言うだけ言っておけば、別れた時に声をかけてくれるかもしれません。
宝くじと同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まあ恋愛自体も自己満ですかね。
ちょっとだけ考えて見ます