アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーモバイルのDM002SHに機種変しようと思っているんですが、
ブログや口コミなどを見ていると、200万画素といっても画像がひどいみたいです。
(ひねくれた考え方ですが)撮り方などではなくて、本当にひどいんでしょうか?
最近は自動でピントを合わせてくれるなどの機能がついているものもあるし、
私はカメラを使うことも多いので、本当にひどいなら考えようかなと思っています。
今使っている方がいたら、ぜひ教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

携帯電話で撮影した写真を印刷するのなら不向きです。

もともと画素数が大きければ綺麗ではなく、画素数が大きいと大きなサイズの写真が撮れるというだけですので。
オートフォーカスなどにDM002SHは対応していませんので、薄型モデルですし、いいレンズなどは使われていないので、写真の画質重視なら別機種のがいいでしょう。シャープやパナソニックの安めのモデルはカメラに力を入れているものは少ないですね。

またDM002SHにはおそらく機種変更できないと思います。
ソフトバンクを解約してDISNEY MOBILEとの新規契約になります。
ソフトバンクモバイルとDISNEY MOBILEは別会社ですので、番号は番号ポータビリティでもっていけてもメールアドレスが変わるとかソフトバンクの方で契約内容によっては解約金がかかるなどの注意点があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カメラ機能を結構重視しているので、ディズニーモバイルは可愛くて惹かれましたが、
諦めようかなと思います…。
シャープにこだわってたんですが、あまりカメラに力を入れているものはないんですね!

新規契約ということも初めて知りました^^;
普通に機種変できると思ってたので、教えていただいてほんとに嬉しいです。
こんなに丁寧に回答いただいて、本当にありがとうございました!