プロが教えるわが家の防犯対策術!

年齢を問わず誰でも楽めるディズニ-リゾートですが、あえてシニアが楽しめるアトラクションやレストラン、できるだけ負担の少ない周り方などをご存知の方、経験された方、教えてください。
今月、母(60歳)と母の姉で、福岡からディズニーランド&シーに遊びに行きます。1日ずつかけて両方行くようです。母は以前も行った事があるのですが
効率よくまわりたいと思っているようです。HPなどでも結構ですので、ご存知の方教えてください

A 回答 (4件)

たびたびお邪魔します。


NO3のryu1です。
過去にシーの恐怖度の質問がありましたのでご参考までに。(僕の回答もあるので)
シーのアンコールというショーは年配の方は良いかもしれません。
あと海底2万マイルは子供だましですので。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=330774
    • good
    • 1

こんにちは。


この時期寒いのでひざ掛けやブランケットを持っていくと暖かいです。
ちょっと荷物になりますがあれば肩などからもかけられるし。
空いていればキャストにどんな感じか聞けば教えてくれます。
楽しめるといいですね。
    • good
    • 0

シニアであればジェットコースター系は乗らないと思いますが


効率よくまわるのであればやはり開園直後が狙い目です。
並ぶ時間が午後と全然違います。
朝でしたらランドのショーレストランの予約も受け付けてます。
ホテルがどちらかわかりませんが、近ければ午後の混雑している時間は
夜まで一旦ホテルで休憩するのもいいかも知れません。

食事・ショーはNo.1の方が言われてるように
予約やプライオリティシーティングを利用するのがいいですね。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

ホテルミラコスタ内のレストランも落ち着いてていいですよ。
「オチェーアノ」のディナーコースを頼めばショーが特等席(バルコニー)から
ショーを見ることが出来ます!
    • good
    • 1

こんにちは。



私も60歳になる母と行ったことがありますが、ショーを中心に廻ったら喜ばれました。
事前にHPなどで情報収集をして、レストランも予約しておくとゆっくり食事ができますし、計画が建てやすくなると思います。
過去にも回答していますので、よろしければ参考になさってください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=297667

参考URL:http://homepage2.nifty.com/smee/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!