アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進路先の入学式前に一人旅に行こうと思っています。春に行く皆さんのオススメの観光スポットを教えてください(^O^)

A 回答 (2件)

どちらからかわかりませんが、四国の高知県など一人旅にはいいですよ。

一見こわそうな地元の人が多いですが、話し好きで本当に親切な人が大半です。高知では初対面でもちょっと挨拶して何でも話して全くOKです。道など聞かれるのも、大好きな人が大半です。
 高知県は広くて不便で移動に時間がかかります。観光地だけをつまみ食いするような旅ではなく、たとえ半日でも1日でもその街へ移住した気持ちでゆったりすごし、地元の人の集まるような公園や喫茶店、居酒屋などで地元の人に「どこへ観光に行ったらいい?」「高知では何がおいしい?」「どうやって食べるの?」「どのお店がいい?」・・・など聞いて教えてもらった所へ一箇所でも行ってみられるような余裕ある旅がいいですよ。
 路面電車1日乗車券を買って、高知市内をのんびり路面電車で乗り合わせた地元の人にいろいろ教えてもらいながら旅するのもいいですよ。
 地元の素朴なイベントがあったら参加してみるのもいいですね。
 以下など参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4218788.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208997.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4198961.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4400356.html ANO.12
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4647516.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4674940.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4682735.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349222.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4402351.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4671955.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4717652.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4705085.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4693987.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4406149.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216321.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4200825.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4194105.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4188804.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4140184.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4252434.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4277704.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4256552.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4221611.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349307.html ANO.4

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に詳しく教えてくださって、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/01 23:49

そうですねーそういえば僕は大学に受かった次の日に


フランスへのツアーを申し込んでしまいましたね。w
春(というか3月頃)のパリは非常に寒かったけれども
受験勉強から解放されてしかも憧れのパリにいると
思っただけで寒さなんて全然気になりませんでしたねw
僕としては、パリ、をオススメしますよ☆
外国の空気に触れるというのは新しいステップを
踏み出す時に行うと
非常に大きなモノを得られると思います♪
旅を楽しんで来て下さいね☆

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。海外旅行ですか(^O^)いいですねぇーでも費用はどのくらいかかるんでしょうか?パリ行ってみたいですね(^。^;)

お礼日時:2009/02/28 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!