アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

謙信死す。
今日の天地人で疑問が2つあります。
①謙信が死ぬ間際に兼続に何を言ったのですか?
②お船が兼続に「何かあればそなたに頼ります」と言ったのはどういう趣旨ですか?

A 回答 (3件)

こんばんは。


>お船の今の旦那さんはどうなるんです?まさか、その旦那さんが亡くなったらってことですか?
あれ?知らないのですね・・
今の婿殿(スクールウォーズ山下・・知らないかな?)は亡くなります。
だから兼続が直江家を継ぐのです。
直江兼続なんですから。
>あと(1)について。でも、兼続のあのビックリした顔はきっと何かあるとおもうんですよねぇ。
まあ、深く考えても仕方がない。
だって誰も触れないのだもの・・
あのシーン自体カットしても良いくらいです。
そもそも嘘で世継ぎが決まるなど史実としてはおかしすぎます。
    • good
    • 0

(1)本当の後継者だと言ってたような

この回答への補足

なるほど。その裏づけとして、前回上杉謙信は言ってましたよね。「兼続こそわが~~を継ぐものだ」っと兼続にいって、お酒を注いでもらってました。なるほど~。本当のことではないかもしれないですが、こういうとこも、このドラマのおもしろさですね。ありがとうございます。

補足日時:2009/03/01 20:55
    • good
    • 0

こんばんは。


1
あれが解読できる人はいないと思います。
大河のガイドに載っていればよいですが。
兼続も仙桃院もそのことに触れていないということは・・
結局何を言いたかったのか伝わらなかったということでしょうね。
2
お船は兼続が好きなのですから・・
そこまで言えば想像できますよね。

この回答への補足

お船の今の旦那さんはどうなるんです?まさか、その旦那さんが亡くなったらってことですか?
あと①について。でも、兼続のあのビックリした顔はきっと何かあるとおもうんですよねぇ。

補足日時:2009/03/01 19:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!