アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 すごく前から探しているんですが情報が少ないので未だにわかりません誰か教えてください。
毎日、色々検索しまくってるんですがどうしてもわかりません。ちなみに今まで協力してもらったけど違ったマンガは以下の作品です。

●レピッシュ ●ぽーきゅぱいん ●YG   ●ツレちゃん
●すーぱあキッド  ●ルイ君に乾杯 ●鈴太のおいしくできるモン
●ファミリー  ●一樹がやってきた ●空腹の王女様  
●パラダイスカフェ ●COMCOP2 ●ぼくの地球を守って
●グットモーニング  ●クールにいきましょう
●エンジェル・ブルー ●赤ちゃんと僕  ●ツレちゃんのゆううつ
●ボクが○○になった理由(シリーズ) ●夏の夜の獏
●クッキングパパ ●愛してナイト ●はみだしっ子
●S○X ●ぽーきゅぱいん   

10~25年くらい前の少女漫画です。
主人公は小さい(パンク系の5、6歳くらいだったような)
男の子です。
髪は黒かったと思います。
すごくしっかりしている少年で母親のかわりに料理をしたりするシーンがあります。
覚えているのはキッチンの前に踏み台を置いてその上に乗ってフライパンを振っているシーンです。(←これだけは覚えていて)


※年上の女の子に恋をしたり(片思い)最後は一つ下くらいの可愛い
彼女みたいなのができてたような。
ひうらさとるさん の絵に似てたような気もします(この情報ははちょっと自信ないですけど)
このくらいしか覚えていません。

どなたか情報を下さいお願いします。

A 回答 (3件)

「浪漫(ロマンス)に伝えて」 石本美穂 著 (りぼんマスコットコミックス)ですか?



元レディース総長で保母のユリという母親とミントという息子のお話でした。
母親がドジなので、幼稚園児のミントが代わりに色々していたような。。。
マザコンで年上好きなミントですが、同級生の女の子にモテモテでした。

ただ、ミントは黒髪ですが、パンク系ではなく、リーゼントです。

参考URL:http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/List?cnt=1&spKeywo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが、探している本ではありませんでした。
でもご協力本当ありがとうございました。
これからも探していきたいと思っていますので、お心あたりがまた
ございましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2008/12/17 09:09

三原千恵利さんの「どくろ紳士」?



http://www.comic-terminal.jp/plaza/exec/book/det …

主人公の年は11歳という設定ですが、黒髪でパンクな格好でしっかり者です。
フライパンのシーンや可愛い彼女がいたかは残念ながら覚えてませんが
上記のリストに載っていなかったので。
でもホラー系ですので・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが、探している本ではありませんでした。
でもご協力本当ありがとうございました。
これからも探していきたいと思っていますので、お心あたりがまた
ございましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2008/12/17 09:10

いまどきのこども?



玖保キリコさん著で、ビッグコミックスピリッツや小学一年生や小学六年生で連載していたようです

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%BE% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも絵的に全然違いました。
ひうらさとるさんのように可愛い絵でした。
でもご協力ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/25 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!