アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんにちは
一ヶ月前に車が納車になったんですけど
ある日洗車をしているとドア部の塗装に白い(1ミリもない)カスみたいのが入ってたんです…(車は黒色)

ディーラーに言うとドアの所を再塗装しますって言われたけど早速新車の塗装じゃなくなるのでショックです…
ドアごと新しいのに交換しても未塗装でドアが送られてくるので一緒との事…

こんな時みなさんだったらどーしますか?

自分は初期不良なのに元に戻らないっていうのが納得できなくて保留にしてるですけど、こんなもんなんですかね~
お詫びになんかいいもの付けてくれるとかあると快く了承できるんですけど…そーゆうのは無理なんでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (4件)

こんにちは。

ショックですね…

私だったら、そうですね…
そのときに勇気があればディーラーオプションをつけてもらえないか交渉します。

ちょっときいたことがあるのですが、ディーラーオプションはある程度融通が利くそうですし…

実際納車後ではないのですが、
車を購入の際に金額が多めにとられていたんです…
後で色々言ったのですが、営業の方に
「ディーラーオプションでしたらサービスします」といわれたんです。
結局多めにとられた額以上のディーラーオプションをつけてもらいました。

塗装ミスは本来工場で厳重にチェックされているんですけどね…
まぁチェックするのも人間ですから見落とすこともあるかも知れませんね…

お気持ちわかりますが、ディーラーの方にお話しできるのでしたら
サービスお願いしてみてもいいのではないでしょうか?
    • 0

私なら・・・

「この車はディーラーで社用車にするなりして 同じ新車を用意しろ!」って言うと思います。
まず そんな言い分は通るわけないですけどね・・・

傷ではなく塗装にカスが入ってるんですよね?
それだったらディーラーではなくメーカーの方にクレームつけてみたらどうですか?
塗装のカスだったら明らかに製造工程のミスだと思うのでなんかしらの対処があるかも???
    • 0

あまり気にしないことです。

ちゃんときれいになって帰ってきますから。

実はその程度の不良は日常茶飯じなんです。
本来は検査工程で発見されてリペアされてしまうものなんですが、今回は流出してしまって、お客様に不快な思いをさせてしまったわけです。

他のみなさんのいうとおり、何かサービスを要求しましょう。
    • 0

まだ1ヶ月ですので、色あせとかも気にする必要もありませんしドアパネル

の塗装がキレイになれば、それでいいと思います。
サービスとして、オイル交換とかしてもらったりしてはどうですか?1ヶ月
点検でちょっと値引きしてもらうとか。どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

みなさんレスありがとうございます
みなさんの言うとおりなんかサービスしてもらって手を打ちます

ありがとうございました