アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お気に入りのお財布の
外観や好きなところなどお財布自慢をして教えてもらえませんか?
愛着を持てるお財布に会いたいので参考にさせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

使い方次第なんでしょうが、レジ前でイラつくタイプの人(私です)はギャルソンタイプがお勧めです。

こんな形です。
http://www.mic1978.com/fs/micshop/sh1/MH0441
http://blog.goo.ne.jp/micahm/e/cc6e344b49f2aa855 …

小銭を探すのも簡単だし、おつりをしまうのも簡単で良いですよ。

*私のは別の会社の安物ですが、カード類を束にして持ちたい人には向きませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうタイプをギャルソンタイプというんですね。
母がこういうのを探していたので、買って上げようかなと思います。
現物を見て良かったら私も買おうかなぁ^^
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/09 22:40

二つ折りで、小銭入れ部分の口が、がま口タイプのものがお気に入りです。


がま口をパチンって閉めるときの音と感触が気に入ってます。
これぞお財布!って感じがして(笑)
ブランドにはあまり拘ってないのですが、二つ折り・がま口だけはずっと拘って
今までサイフを買ってました。

先日、なんとなく長財布のほうがお札にクセがつかなくていいかな?と
初めて長財布を買ったのですが、長年二つ折り財布を使ってたせいか
なんだか使いづらくて仕方ありません(笑)小銭入れもチャックになっちゃったし。
なので、また自分の気に入った形の二つ折り財布を探している最中です。
二つ折り・がま口タイプでも、実際触ってみないと使いづらかったりしますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の好きな形(がま口とかファスナーとかボタンとか
あんまり考えてなかったです。
実際に手にとって比較検討してみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/09 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!