プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイボリー色とベージュ色の違いは、アイボリーがより白っぽい、というのはわかりました。でもクリーム色とベージュ色の区別が、 Google 検索をしても皆目わかりませんので解説お願いしたいです。

A 回答 (4件)

ベージュの方が少しこげ茶色っぽい(暗い)、クリームは黄色っぽいですね。


基本的には、クリーム色は黄色の淡い明るい色、ベージュは茶色(またはこげ茶色)の淡い明るい色ですね。実際に呼ばれている色の濃さや色調の幅がかなりありますので、片方だけ見ると判読が難しいばケースもあるかと思います。

下記URLをご覧下さい。
ただしパソコンのディスプレイや画像の取り込み時の照明(太陽光、電灯、蛍光灯)などで色の見え方(写り方)が色見本の現物と見え方が違って見えますので、同じ色見本画像でベージュとクリームの違いを比較してください。
http://blog.yume-c.com/images/caraf2.jpg
http://www.ryokuyou.co.jp/goods/B_bag/BN43.htm
http://happyvalue.qj.shopserve.jp/pic-labo/src-0 …
http://store.shopping.yahoo.co.jp/oktools/yusei1 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんありがとう!よくわかったわ!

お礼日時:2009/03/03 18:38

絵の具を例として、



アイボリーは象牙色で白を基調に少量の黄色を混ぜた色。

ベージュは肌色で白を基調に少量の黄色に少量の赤系を混ぜた色。
    • good
    • 5

こんにちは。



 下記サイトの「橙・茶」をご参照下さい。
  http://www.color-guide.com/

では。
    • good
    • 0

あくまで私の判断ですが。


クリーム色=黄色みがつよい
ベージュ色=薄い茶色
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!