アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 自宅築、15年程建ちます南向きの家(敷地)で東に50坪程の駐車場があり敷地を高さ1.5mほどの塀で囲ってあります。東側の駐車場入り口が4m程あり前が車道です。

 10日ほど前、車同士の接触事故を起こしました。当方が駐車場からでた時左から来た車と接触しました。

 対策として、当方の入り口左右に、カーブミラーの設置を検討しています。高さは、1.3m程のところにつけたいです。

 カーブミラーの種類、価格、取付方法など御紹介下さい。


 よろしくお願い致します。
 

A 回答 (2件)

ガレージ用ミラー


http://www.rakuten.co.jp/brico/431574/744878/744 …

ホームセンターなどにいけば大体どこにでも置いてあります。

取り付け用のポールなどはガレージによって異なりますのでデジカメで撮ってホームセンタ-で相談されたらいかがですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/05 09:59

質問に対する回答になっていないので削除覚悟ですが・・・ 


高くて見通せない塀があると自分だけではなくそこを通る他の通行車両も困ります カーブミラー設置で自分は安心できても そこを通行する他車両からは注視点とはなりにくいと思います 1.5Mの塀をせめて半分の高さにするのをお勧めします カーブミラー設置よりよほど見通しが良くなります お子様はおいでですか? 幼児の事まで考えると60cmくらいに抑えたいです 
更に閉鎖的な庭(?)が開放的に明るくなります

カーブミラー設置より高くつくと思いますが 多分100倍安全だと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/05 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!