アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月上旬、5泊7日でフィンランドに行きます。一人旅です。
現在予定としてヘルシンキ市内(含スオメンリンナ)、タリンで1日ずつ使う予定で、
到着初日、帰りの日を除いた丸2日をどうするか考えています。
元々トゥルクとポルヴォーと考えていたのですが、
せっかくフィンランドに行くのだから森と湖を体感したいと思い、
1日をそっちに使おうと思います。

そこで質問です。
・トゥルクとポルヴォーはどちらがオススメですか?
・森と湖を体感出来る場所でおすすめはありますか?
森と湖はヌークシオ国立公園かサヴォンリンナ(空路)あたりとぼんやり考えていますが、他にも行きやすいところ、良いところがあれば知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

到着初日→政府観光局のインフォメーションセンターに行く。



自分が行ったのはもう10年ぐらい前ですが(^^;
地方の観光など、いろいろパンフレットがありました。
当時は日本語パンフレットはほとんどありませんでしたが、
フィンランド語版、英語版、および欧州主要言語版がありました。
観光に出かける前に資料をもらっておくといいかもしれません。

ハメーンリンナは私も良いと思います。
私は湖上クルーズ船に乗るためにちょっと立ち寄っただけなのですが(そこが始発だったため)、ということで、湖の風景があります。
ヘルシンキから電車で1時間ぐらいだったと思います。

参考URL:http://www.moimoifinland.com/areas/hameenlinna.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インフォメーションセンター寄ってみます。

お礼日時:2009/03/09 09:39

2007年4月に9日間ヘルシンキにいました。

当初はあれもこれもと思っていましたがBUSで移動できるところだけにしました。
首都でも少し郊外に行けば森と湖です。お勧めは→ハメンリンナ→ポルヴォー→トウルク→ラハティ。ハメン郊外の国立公園は行くだけのことはあります。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハメーンリンナ、気になってきました。
調べてみますね^^

お礼日時:2009/03/09 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!