プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンガは大好きでよく読むのですが、何かおすすめ等がありましたら教えて下さい。少女マンガ・少年マンガ・ボーイズ系、何でもジャンル等は特に気にせず読むのですが、ファンタジー系はあまり好んでは読まないです・・・。ちなみに特別好きなのは小野塚カホリさんと片岡吉乃さんです。
宜しくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

私のおすすめは小学館から出ている『ギャラリーフェイク』です。


ちょっと濃い話が多いからオトナ向きかなぁ・・・
それとおすすめの王道『動物のお医者さん』!誰でも楽しめます。
あとはマニアックな所でソノラマコミックの『百鬼夜行抄』かな?
怖くない妖怪もの(?)でかなり面白いです。絵もかなり綺麗ですよ。

暇があったら是非!読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお答え有り難うございます。
「百鬼夜行抄」はチラッと読んだことがあるのですが、本当に綺麗な絵ですよね。
今回ご紹介して下さった作品は全部ちゃんと読んだことがないので、是非読んでみますね!!

お礼日時:2003/02/23 00:22

こんばんはー!!


私のおすすめは
『明稜帝 梧桐勢十郎』かずはじめさま
とってもとってもいいです!!
日渡早紀さまの『僕の地球を守って』と高屋奈月サマの『フルーツバスケット』もとってもいいです!!
あとはあとはー、、、藤崎竜サマの作品は全部おもしろいし、絵もキレイで好きですーvv
読んだコトがないのがあれば是非、是非!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお答え有り難うございます。
「明稜帝 梧桐勢十郎」は面白いですよね!
私は雑誌掲載時に読んでいたのですが、久々に全部続けて読んでみたくなりました!!

お礼日時:2003/02/23 00:18

私のおすすめは、


松尾しよりさん『空と海のあいだ』…これは戦争が舞台なんですが泣けます!!私はこの本を読むたびにボロボロ泣きまくってます。
斉藤倫さん『世界はみんなボクのため』…主人公の男の子の性格は私的に最悪なんですが、読んでるうちに主人公の男の子と幼なじみの女の子の不器用さにはまります(笑)
#13さんも書いている聖千秋さんの作品で他に『イキにやろうぜイキによ』…主人公の苫子さんが同姓からみても本当に良い女なんですよ!一途な苫子さんが切ないです。

他にもまだあるんですが、最もオススメの3作品をあげました。
機会があれば是非手にとってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお答え有り難うございます。
「空と海のあいだ」は感動ですよね!!
私は雑誌掲載時に読んでいたのですが、久しぶりに読んでみたくなりました。
「世界はみんなボクのため」の男の子の性格は確かに最悪ですが・・・面白いですよね。
聖千秋さんの作品も大好きです!

お礼日時:2003/02/21 02:15

私のおすすめな漫画…これしか有りません。



「NARUTO」

とにかく素晴らしいです。キャラ一人一人に
個性があって魅力が有って…絶対楽しいです。
友情とか仲間とか孤独の苦しみとか色々な事を
教えてくれます。なんかキャラに共感できるのです。

絶対おすすめです。兎に角読んでみたほうが分かる
と思います♪もう読んだことあるでしょうか?

あとはやはり王道ワンピース。
ファンタジーに分類するのか分かりませんが
「蟲師」もかなりおすすめです。

その他「ARIA」「ピースメーカー」など…。

自分、女なのですが少女漫画は詳しくないです;;
でも「フルーツバスケット」は楽しいです。

ジャンルとか関係なく自分が好きなもの紹介
してみました。参考になれば幸いです;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお答え有り難うございます。
「NARUTO」は連載初期の頃は読んでいましたが、その後ジャンプ購入をやめてからは読んでいません。
今すごい人気ですよね。
読んでみますね!
「ピースメーカー」は・・・「本当に新選組モノかよ・・・」っていうカンジですが好きです。
私はあの華奢すぎる沖田さんが好きですね。

お礼日時:2003/02/21 02:19

上田信州さんの漫画は好きです。


オカルトものが多いです。
「栄光の手」でハマりました。
おすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお答え有り難うございます。
「栄光の手」は読んだことがないです。
というより、上田信州さんのマンガは読んだことがないかもしれません・・・。
オカルトものも好きなので、読んでみますね!

お礼日時:2003/02/21 02:21

天上の虹  は 里中満知子先生です


天上の虹  の続編みたいので  長屋王残照記 という
長屋王事件をモデルにしてるマンガも書いてますよ
それに ギリシア神話なんかも  歴史ものが好きでけっこう書いてますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有り難うございます!
里中満知子先生の作品ですか。
歴史ものが好きで、一時期過剰に新選組ものにハマった時に沖田総司ものを読みました。
歴史もの全般に好きなので今度読んでみます!!

お礼日時:2003/02/21 02:24

聖千秋さんはいかがですか。


恋愛物が多いです 男の子が格好いいです。
「サークルゲーム」はとってもおもしろいです!もう何度も読んでしまいました。
いやもう本当見てみてください!正反対のタイプなのに宿命のように同じものをとりあうっていう感じの話です。
あとは「ペンタゴン」「君は僕の太陽だ」「そうだそうだぁ」「いつも上天気」
がオススメです!このひとのはだいたいおもしろいですよ!

あとオススメは「僕の地球をまもって」も大好きですが日渡早紀さんの処女作品
「星はすばる。」とその続編「無限軌道」が特に大好きです。
星好きの元気な女の子が体験する胸をあつくするようなういういしい青春ドラマです。このマンガの中の言葉にかなり影響をあたえられました!

佐々木倫子さん「動物のお医者さん」「おたんこナース」
「永遠の誘惑」(講談社)
赤石路代  「P.A.」「サイレントアイ」「ワンモアジャンプ」
篠原千絵さん 「海の闇月の影」
鳥山明 「ドラゴンボール」
?   「金田一少年の事件簿」
北条司 「キャッツアイ」
なんかもいいですよ。もう読まれましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお答え有り難うございます。
聖千秋さん大好きです。
あのちょっと独特(?)な絵も大好きです。
「動物のお医者さん」有名ですが読んだことがないので読んでみますね。
「海の月闇月の影」のあのラストの双子愛には泣きました!!

お礼日時:2003/02/21 02:29

ご趣味に合えば良いんですけど、とりあえず私がはまった物を



少年漫画
田口雅之「バトル・ロワイアル」
車田正美「聖闘士星矢」
井上雄彦「バガボンド」
皆川亮二「スプリガン」
田島昭宇「多重人格探偵サイコ」
野中英次「ドリーム職人」
北条司「シティーハンター」
新沢基栄「ハイスクール奇面組」

少女漫画
椎野鳥子「クローバー」
羅川真里茂「赤ちゃんと僕」
我孫子三和「みかん絵日記」
安永圭「むっちゃ、スゴイねん」
末次由紀「君の白い羽根」「君の黒い羽根」シリーズ
日渡早紀「ぼくの地球を守って」
ひうらさとる「月下美人」
矢沢あい「天使なんかじゃない」

新旧織り交ざってしまいましたが、全部お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお答え有り難うございます。
「クローバー」大好きです!!
柘植さんのキャラが良いですよね。
「ドリーム職人」は読んだことがないので、是非読んでみたいと思います。

お礼日時:2003/02/21 02:26

 う~ん。

個人的には大好きな作品なんですが、世間的には・・・。まあいいでしょう。
 僕のオススメは
 羽生生純の「恋の門」「青(オールー)」(エンターブレイン)
 木城ゆきとの「銃夢(ガンム)」(集英社)
 浅田次郎・原作(描いてる人忘れた・・・)「きんぴか」(集英社)

 羽生生氏の作品は、どれも非常に面白いです。ただ絵柄にものすごくクセがあるので、受けつけない人もいるかも・・・。
 「銃夢」はハードSFの大傑作です。最近続編も出てますので、機会があればご一読を。注意書きの多さには少し疲れますが(でも甲殻機動隊よりはマシ?)
 「きんぴか」は、ピカレスク小説の漫画版です。ちなみに浅田次郎は、かの「鉄道員(ぽっぽや)」「プリズンホテル」それから今やってる新撰組の映画(タイトル忘れた)の作者です。

 以上、内容は異常に濃いですが、めちゃくちゃ面白い作品なんで是非ご覧を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお答え有り難うございます。
読んだことのない作品ばかりで興味深かったです!
今度読んでみますね。

お礼日時:2003/02/19 23:40

ゆうきまさみの「究極超人あ~る」 ジャンルはギャグです。


八木教広の「エンジェル伝説」 ジャンルはギャグです。
両方とも面白いので是非お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお答え有り難うございます。
ゆうきまさみさんは確か少年サンデーで描かれていましたよね。
「究極超人あ~る」は読んだことがないのですが、その後の作品は読んだことがあります。
ギャグ系も好きなので、今度両方とも読んでみますね。

お礼日時:2003/02/19 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!