プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただいま就職活動中の者です。
履歴書を作成しているのですが、

名古屋市東区南町13番地 WEST名古屋506号室

のようにマンション名に英語が入ってる場合、ふりがなはどうふるべきでしょうか?
ちなみにマンションの英語は、WESTのように一般的なものでなく読み方が聞きなれないものです・・・

A 回答 (3件)

通常に読めない英語であれば、


「WEST(ウェスト)ナゴヤ506ゴウシツ」と書くのがいいでしょう。
履歴書は人に読んでもらうために書くものなので、読む人が「?」と
思うのはマイナスイメージです。

履歴書の欄名が
「フリガナ」とあればカタカナ、「ふりがな」とあればひらがな
で書くべきなので、それには合わせてくださいね。
    • good
    • 0

英語、数字はそのままで


「WESTなごや506号室」
と書きます
    • good
    • 0

・他のふりがなと一緒(統一)で良いと思います。


横文字に合わせてカタカナで統一が良いでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!