アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋市内で(近郊でもOK)切花の安い花屋さんご存知ないですか?昔セントラルパークの
中央広場のあたりに時々3束1000円という安い花屋さんが出店していてよく利用していたのですが
いつからか無くなってしまいました。。。

A 回答 (3件)

「モリフジ」です。


守山店:守山区小幡3-7-14 791-3300 小幡インター近く
名東店:名東区藤森2-245  774-6240 本郷近く
アスカSC店:0561-52-6960
バローSC店:0561-51-0907
花の店くすの木:尾張旭市南栄町旭ヶ丘12-2 0561-51-0905

守山店・藤森店しか利用しませんが、花が新鮮で他のお花屋さんより安いと思います。
いつ行っても、満員御礼状態です。特に守山店は店舗も駐車場も大きくて楽しめますよ!
やはり中心部より地代などが安いせいか、特に花束などは中心部の半値くらいで作ってくれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネットで検索(もちろんgooで!)してみたら中京テレビのホームページに載ってました。日曜日とか月に何回かお客さんが参加できるセリ市みたいなのもやっているそうですね。種類もたくさんありそうでした。こんどのぞいてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/26 12:52

内田橋、中京病院の近くの”あかのれん”の花屋さんをよく利用してます。

そんなに大きくないのですが、この間は「切花主体で3本入って100円からありました。もちろん、時期やものにもよるのですがいつも一束300円くらいでたくさんあります。週末にはそれが3束500円とかよくやってますよ。
いままでで一番お買い得だったのは、カサブランカ(中くらいの大きさの花)が6本くらい入って800円!でした。かな~り豪華でした。つぼみもほとんど開いて3週間近く楽しめました。最近では桃(梅?)やチューリップ、菜の花なんかの春のお花出ています。そういえば、このあいだデンファレが10本で300円だったので買ったら3週間まるまるもちましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週末が狙い目ですね。。。情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/26 12:53

久弥大通駅から少し北に行ったところにある「パパフラワー」がやすいですよ。


予算をいって作ってもらうと他の店の1.5倍のボリュームはあります。
一度電話してみては?
052-961-8634
場所は久屋大通駅を出て久屋大通を北の日宇に向かっていき外堀通りを右に曲がり市政資料館の交差点(最所の信号)を超えてすぐの所です。

私は毎月ここで花束を買っていますが5000円出すと両手いっぱいのものが作れます。

やすいものでも作ってくれますので電話で相談してみるといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。会社の送別会の花束とかお願いしてみようかな。。。

お礼日時:2003/02/26 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!