アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の中どこでもテレビが見れるように、アンテナやケーブルで受信した電波を部屋の中へ拡散させる機器があると人に聞いたのですが、実際にそのような機器ってあるでしょうか?
別の部屋で見れるように無線で飛ばす機器は聞いたことありますが、電波として部屋中にテレビ用の電波を帯びさせるというのは可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

かつてはありました。



しかし電波法の改正で無許可で運用できる無線局(ご質問の機器に相当します)の電界強度(電波の強さ)の規制が厳しくなり、車の中程度の広さしか実用にならないので、今は廃れています。

現在そのような機器が売られているとすれば、それは違法な機器で裏物ということになります。

どうしても欲しいときは、ヤフオクを利用してみてください。私も最近2点ばかり出品しました。
    • good
    • 0

NO2訂正とお詫び



無線トランスミッターでの受信は音声のみで、質問と関係ありませんでした。(映像は飛びません)
分配器での複数TV受信をお勧めします。

外出先でも視聴できるものはNO1の方のロケーションフリーTVがよいですね。
    • good
    • 0

電波法第4条違反



無線トランスミッターを持っていますが、特定の周波数(微弱電波)を使いますから受信機側も一つの特定機器しか受信しません。(受信機を複数つければ同じ周波数ですから可能でしょうが、発信側と同一チャンネルで受信します)

同軸ケーブルを分配器(1000円以内)で複数のTVに分配する方が簡単で安価です。(TVが複数あるとして)

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!