アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクワクしてくるような、春を感じさせてくれるようなJ-POPか歌謡曲を教えてください。80年代から直近まで!

A 回答 (19件中1~10件)

やっぱり大橋卓弥君のはじまりの歌じゃないですか~♪


CMで聞いて、大好きになりましたo(●´Д`●)oルンタッター♪

独占インタビュー記事も見つけちゃったよ!
http://special.infoseek.rakuten.co.jp/amuse/spri …

参考URL:http://special.infoseek.rakuten.co.jp/amuse/spri …
    • good
    • 0

スピッツの「さわってかわって」「春の歌」です。


「春の歌」(←タイトルからしてそのまんま)はアクエリアスのCMでかかってました♪
    • good
    • 1

松任谷由実さん「春よ来い」


男性ですが、カラオケでたまに歌います。
    • good
    • 0

私的なおススメはHELLO MY LIFE という曲です。


GLAYのwinter、againの3曲目にはいってたんですけど。
でも3月って感じも少しあるかも。。。
でもとにかくあったかい感じの曲なのでお勧めしたいと思います。
    • good
    • 0

「トラットリア系」が出てきていますが、やはりこれでしょう!


 フリッパーズ・ギター!!
だって、 what's a nice day to be happy
       like a honeybee    ですよ!!
私はこれで春を感じています。ぷあぷぁぷぁーぷぁー、ぷあぷぁぷぁーぷぁー って音も
かなりワクワク。春の風が僕の胸を膨らませちゃうのさ。(うろ覚え)
ファーストアルバムに入ってます。
    • good
    • 0

●サニーデイサービスのアルバム「東京」は、ジャケットが満開の桜! で視覚的にも春っぽいです。

もちろん曲も最高によいです。おすすめ!

●それから強くおすすめしたいのが、
Qlair(クレア)の「SPRING LOVER 大作戦」です。
8cmシングルは入手がやや困難かと思いますが、このタイトルは覚えておいて損はしないはず(断言)!!!!! 乙女塾出身アイドルのコンピレーションにも入っていますので、ぜひ聴いてみてください。
(ちなみにこの歌の夏ヴァージョン「SUMMER LOVER~」もあります。)
  もしとっくに知っていることだったらすいませんでした。
    • good
    • 0

GLAYのアルバム「BELOVED」の中の「春を愛する人」なんていかがでしょうか。

    • good
    • 0

スターダストレビューの「君のキャトルバン・ディス」


という曲がオススメです。BESTアルバムにはいっています。
    • good
    • 1

くるりの「春風」は名曲だと思いますです。

はい。
あと、みなさん挙げられているピチカートの
「ベイビー・ポータブル・ロック」も確か春の歌だったと思います。
ラブリーといえばやっぱりカジヒデキ(爆)とかカヒミカリィなんかの
トラットリア系もみんな春っぽいような・・・
どうでしょか。
    • good
    • 0

84年春の化粧品キャンペーンソングだった、松田聖子の


「ロックン・ルージュ」(カネボウ?)と高見知佳の
「くちびるヌード」(資生堂?)も良かったです。
それから86年春の、これも化粧品キャンペーンソングだった中山美穂の「色・ホワイトブレンド」も竹内まりや作品で
素敵でした。こういったナンバーって、「これから素敵なことが起こりそう…」って、自然に胸ときめいてくるような気持ちにさせられますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!