プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ギャグあり、涙ありみたいな少女漫画探してます。
 えっと、できれば1~11巻ぐらいで完結していて
 絵は古くなくここ8年以内のものがいいです。
 ちなみにいままでみたことあるやつで笑えたーなと思ったのは
 ・ラブコン
 ・ALMIGH×10
 ・高校デビュー
 ・極楽青春ホッケー部
 とかですかねー
  
 この条件が難しいようでしたら、読んで自分は凄く笑えたよー
 ってお勧めのものでもいいのでよろしくお願いします。
 
 
 
 

A 回答 (10件)

高校デビューは面白いですよねぇ。



個人的なオススメは
・ミントな僕ら
・サムライカアサン
・赤ずきんチャチャ
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 ミントな僕らは昔、一度読んだことあります。
 内容を忘れてしまったのでもう一度読んでみます。
 サムライカアサン、赤ずきんチャチャ
 面白そうですね! 今度、本屋さんで探してみます。

お礼日時:2009/03/09 14:33

少し古いと思いますが…


岡田あーみんの漫画が笑えます。りぼんに連載されていました。
今でも単行本が本屋で売られているのを見かけます。
・お父さんは心配症
・こいつら100%伝説
・ルナティック雑技団

あと、少女漫画かどうかわかりませんが…
さくらももこ 
・神のちから
・永沢君
有名なちびまる子ちゃんよりも笑えました。
わが家のは何回も読み返しているので、ボロボロになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
岡田あーみんさんの作品は面白いと
いろんなところに書いてあるのをよく見かけます。
さくらももこさんの作品、
神のちから はじめて聞きました。
面白そうですね

お礼日時:2009/03/09 14:36

鈴木由美子さんの漫画 



・白鳥麗子でございます!新・白鳥麗子でございます!(全5巻)
・カンナさん大成功です!(全5巻)
・アンナさんのおまめ(全6巻)

なんか、とんでもない勘違い女のばく進迷走なのだけど、なんか胸にくるものがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3シリーズともタイトルからして
面白そうですね

お礼日時:2009/03/09 14:47

昔なかよしで活躍されていた、


小坂理絵先生の「とんでもナイト」が面白いです!
年末ぐらいのドラマや映画にロボットの彼氏が…
みたいなお話が流行って?いましたけど、同じ感じでしょうか。

この先生のギャグは最高でした!
よろしければ是非読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかよしは2~3年前、約1年間購読してました。
とんでもナイト 初めて聞いた作品なので
本屋さんで探してみます!

お礼日時:2009/03/09 14:59

質問者さんの好む少女漫画はどれも読んだことがないので好みに合うかどうかわかりませんが、私のおすすめを紹介します。



遠藤淑子さんの「マダムとミスター」「狼には気を付けて」
ギャグあり、しんみりする部分もある作品です。共に白泉社文庫で全2巻です。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAP88236/
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAT60946/
    • good
    • 0

秋田書店ボニータコミックス「グルメな情事」有希うさぎ。


惚れた女が実は男だった。
以後他の女は「埴輪」にしか見えない可哀相な主人公の顛末。

他は同じく「メイクアップスペシャルNo.1」
    • good
    • 0

・赤ちゃんと僕


・A・Iレボリューション

この2点おススメです。
    • good
    • 1

津山ちなみさんの「HIGH SCORE」ですかね。


「りぼん」でこのギャグはレベル高いです。

和泉かねよしさんの「そんなんじゃねえよ」「メンズ校」もおもしろいですね。この作者さんは絵も綺麗だし、ギャグセンスも高いので、どの作品も私はおもしろいとおもいます。
横山真由美さんの「私立!美人坂女子高校」「ギャリズム」もエロネタが多いですけど、笑えます。
    • good
    • 0

ちゃおになるんですけど・・・・・



もりちかこさんがオススメです
特に
・スパーク!ララナギはりけーん!
がオススメです
内容はバレーボールモノです
    • good
    • 0

・ハチミツとクローバー/羽海野チカ 全10巻


・のだめカンタービレ/二ノ宮知子 ~21巻

メジャーですが、笑えて泣けます。
ハチクロは青春・ホロリの要素あり。
わたしは1巻の試し読みで、活字の多さ細かさに気圧されて、敬遠していたクチですが、古本屋で見つけて気分で購入したところ、はまりました。
のだめは特に中盤まではギャグ漫画です。
両方映像化されていますが、もし原作未読ならおすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!