アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなんですが、面白い海外のアニメを教えていただきたいのです。ジャンルはどのようなものでも構いませんし、どこの国のアニメでも構いません。ちなみに、私が面白いと思った作品は「トランスフォーマーG1~~2010」に「パワーパフガールズ」「ビリー&マンディ」っといった割と?日本でも知られてるような作品だと思います。(ビリー&マンディはどうかは知りませんが・・・)マイナーな作品でもいいのでできれば日本語訳されているのなら嬉しいと思います。非常になんともいえない質問ですが、よろしくお願いします。あと、このように海外アニメについて書いていますが、日本のアニメも大好きで毎年何が始まるかあらかじめチェックする人間なので決して海外しかみない人間ではないので、そこのところは面倒ながら考慮してくださったなら非常にありがたいです。

A 回答 (6件)

キッズ向け海外アニメは苦手なタイプの私ですが、ディズニーの『キム・ポッシブル』はかなり楽しめています。


昔の日本のアニメのような、「有無を言わせぬテンポの良さ」や、意外にひねりのきいた話運びがあったりして、素直に面白いです。
http://www.disney.co.jp/character/kim/

『サムライジャック』も面白いといえば確かに面白い。私は毎回観る気にはなりませんでしたが、好みは人それぞれですので。
http://loucartoon.gozaru.jp/samja/index.html

『ファイアボール』
日本国内で作っているけど、これもディズニーだから海外アニメでいいのかな。
3DCGを思いっきり無駄に使って、あまりにばかばかしい5分間を作り上げています。全エピソードをエンドレスで観ながらアハハと笑える作品です。
http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fir …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういや「キム・ポッシブル」ありましたねえ、忘れてました。サムライジャックって名前は聞いたことありましたが、内容などはまったく知らなかったのでちょっと見てみようと思います。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 17:49

「トータリー・スパイズ」というフランスアニメは面白いと思いました。


お笑いスパイアクションという感じのアニメなのですが、作画が妙に日本製っぽく、いわゆるギャグ顔にもなるし、なかなか楽しめます。
日本では6,7年前にテレビ東京で放映され、今でもCSのトゥーンディズニーというチャンネルで(ディズニーチャンネルとは別の局です)繰り返し放映されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼をいうのが非常に遅くなってすみませんでした!本当に回答してくださった皆さんに申し訳ないです・・・。回答してくださった方には本当に感謝しています。回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/05 22:21

個人的には「タキシードペンギン」とか「トム&ジェリー」で育った人間なので、新しい方の「ポパイ」や榊原郁恵が声をアテた「ミッキーマウス」のシリーズなんかをオススメします。


「ピンクパンサー」や「Mr.ビーン」「スポンジバブ」も気楽に見られていいです。

私は見たことがないのですが、バンダイが力を入れて展開している「ベン10」なんてどうでしょうか?商品的には売れているみたいです。

「しゃちょう英雄伝」(日本ではなんとかコンドルとか、タイトルが違ったと思います。)も中国圏では人気がありました。実写作品の方が上に違いないので見ていませんが。

あ、そうそう「クローン大戦」も一部のファンに受けてるんでしたっけ。確かにとっつきづらい絵柄でしたが、ストーリーのテンポが良かったです。ただ展開のワンパターンさにはストレスを感じましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとダークサイドから命からがら逃げて来ました。「ミッキーマウス」や「ピンクパンサー」のようなアメリカアニメの古典作品も面白いですよね。クローン大戦も気になるのでチェックしてみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 18:19

言葉は解りませんし、観た事も無いですが、絶対に面白い筈ですw





走れ!!マジングガーX
スペースガンダムV
ドラゴンボールX
らむば1/3
パワモン
ワピース


http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/robot.html

http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/yumeimanga.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりあの国は捨て身で笑いを届けてくれるのでたまりません。それにしてもあの国は・・・あれえ?おかしいなあ今ドアが開いたような気がするのでちょっと見てくry

お礼日時:2009/03/10 18:13

“サウス・パーク”

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~~これも大好きですねえ。これと同様に「シンプソンズ」のようなアニメも大好きです。回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 18:07

「ウォーリーを探せ!」が10年ほど昔にアニメでやってましたね。


たぶん今入手するのは不可能に近いでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~「ウォーリーを探せ」ってアニメになってたんだ・・・知らなかった・・・。ちょっと入手困難かもしれませんが、どんな作品だったのかチェックしようと思います。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!