プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近アニメにはまりました。
大人も楽しめるおすすめのアニメを教えてください。
今までには
桜蘭高校ホスト部
ヤマトナデシコ七変化
もやしもん
パラダイスキス
図書館戦争
黒執事
ヴァンパイア騎士
などを観ました。
絵が↑みたいなものだとうれしいです。

A 回答 (5件)

天元突破グレンラガン



電脳コイル

学園戦記ムリョウ

かな

でも好みの問題じゃないのかね^^;
    • good
    • 0

・劇場作品『河童のクゥと夏休み』



東京都の東久留米市に住む少年康一と現代に蘇った
河童のクゥとの交流を通し人間のエゴ、いじめ、環境破壊など
現代社会が抱える問題を描くというものです。

監督は、『クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲』
『クレヨンしんちゃん アッパレ戦国合戦』
で名をはせた原恵一です。

さらに第81回キネマ旬報ベスト5位にも選出されるなど、アニメーション映画の枠を超え、
2007年を代表する日本映画として
映画ファン・評論家から高い評価を受けました。
ジブリ作品以外のアニメ映画では、初のベスト10入りです。
    • good
    • 0

電脳コイル(ノスタルジックな背景と未来デジタルライフが融合したSF物)


十二国記(やや暗い、絵が古いかも。ファンタジーの良作)
精霊の守人(アクション物・動画が良い、男性向きか?)
狼と香辛料(商売人の智恵の対決と狼少女が売り)

あなたが女性なら
蟲師(原作者は女性漫画家で繊細な感じのファンタジー物)
スキップ・ビート!(今期放送中。ホスト部と同じく少女漫画花とゆめ連載のもの、芸能界物ながら熱血ストーリー)

とかが良いかも

あと絵柄的にキツイかもしれませんが
大人も充分楽しめるアニメとして個人的に

かみちゅ!

をおすすめします。蟲師とか夏目友人帳の和風ファンタジーが好きになれる人でしたら無理しても見てください
絵柄が受け付けない、和風ファンタジーはダメって人には無理に勧める事のできないアニメですが・・・
    • good
    • 0

『ONE OUTS ワンナウツ』


ちょっと普通じゃない、プロ野球ものです。徹底的な「頭脳戦」がすごいです。
http://www.ntv.co.jp/oneouts/

『源氏物語千年紀Genji』
説明の必要はないでしょう。源氏物語を美しい映像でアニメ化しています。内容的にもかなり大人向けです。
http://genji-anime.com/

『地獄少女 三鼎』
強い恨みの念を持つ者だけがアクセスできる「地獄通信」に、憎い相手の名前を書き込むと、地獄少女が地獄に流してくれる……というホラー。
シリーズ第3作です。最初の『地獄少女』の序盤こそ、ちょっと取っつきにくいかもしれませんが、ワンパターンにつきあっていくうちに面白くなってきます。個人的には第2シリーズの『地獄少女 二籠』がおすすめ。もちろん『三鼎』もいい出来です。
人間の負の感情や、さまざまな矛盾した気持ちを描いていて深いものを感じます。
http://www.jigokushoujo.com/

「妖かし系」でもうひとつ。
『夏目友人帳』。現在、続編『続 夏目友人帳』が放送中。
人に見えないあやかしが見えてしまう少年のお話。怖いというより、不思議でちょっとほんわかする部分もあるストーリーです。
http://www.natsume-anime.jp/
    • good
    • 0

×××HOLiC~ホリック 


    CLAMP

CLAMP原作のアニメは 深いです。

オススメします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!